※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がグズグズが多くて疲れ気味。離乳食も食べない。引越しの影響もあるかな?同じ月齢のお子さん情報交換しませんか?

7ヶ月半の男の子を育てています。
最近歯ぐずりなのか、後追いなのか日中もグズグズが多いです(´Д` )
夜泣きこそしませんが、おんぶ率かなり高いです(^_^;)
離乳食は食べないし、最近はチャイルドシートでギャン泣きと転勤族で頼るところがない中子育てしているのもあり、ちょっと疲れ気味ですT^T

最近引越ししたのも影響してるのかな?
同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?^ ^
良かったら情報交換しませんか?✨

コメント

HRT.YN.mama

同じく7ヶ月半です♪
うちは5~6ヶ月頃は歯愚図りで常にグズグズでした!
歯は生えてきてますか(^^)?

  • にこたん

    にこたん

    6ヶ月ごろもグズグズで、おすわりできるようになったら少し良くなったけど再発です(´Д` )笑
    歯は最近やっと生えてきました!
    もう完全に生えてますか?

    • 6月2日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    最近生えてきたならグズグズは歯愚図りの可能性が高いですね( ;∀;)
    うちは下2本はほぼ揃ってます!
    2本揃ってくればだいぶグズグズなくなりますよ\(^^)/うちは歯が揃って、後バイ、おすわりができるようになってほとんどグズグズなくなりました(^^)
    歯固めなどあれば渡してあげたら多少マシになりませんか??♪

    • 6月2日
  • にこたん

    にこたん

    そうなんですね!
    まだ生え始めで揃うまで時間かかりそうですT^T
    歯固めは色々あげてますが、すぐポイします(^_^;)笑
    エルゴの紐の方が好きみたいです笑

    • 6月2日
mameママ

8ヶ月になったところですが、7ヶ月頃から上の歯の歯ぐずり、とにかくズリバイで後追い、夜泣き、さらに長引く風邪で鼻もぐずぐずで、毎日疲れます(^_^;)

  • にこたん

    にこたん

    それは大変ですねT^T
    せめて、風邪だけでも良くなってほしい>_<
    お互い大変ですが頑張りましょう✨✨

    • 6月2日