※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。毎回の授乳だけでは足りないようで、仕事復帰前に助言や簡単レシピを求めています。

離乳食が苦です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

もうすぐ9ヶ月です。離乳食はパクパクたべてくれます。
いまは土日に冷凍したおかゆ、野菜を解凍して出汁をいれて食べさせてます。または、南瓜と豆腐の手作りおやき。

たまにBF使います。ですがBFだけでは足りなそうなので追加でおかゆ、野菜を少し食べさせてます。

これから仕事復帰するのですが、もう、毎回BFに頼りたいくらいです。が量が足りませんよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

みなさんBFで足りないぶんはどうされてますか?

また、超簡単レシピあったら教えてください。
本やたまひよ、ネットに載っているものあまり簡単に思えませんでした、、笑

コメント

ゆっか

私も今それで悩んでました!
今、慣らし保育中なんですが、土曜日から仕事復帰するのでその後から毎回野菜やらたんぱく質などを作ってる暇なんてないよなぁと思ってます😅
確かにBFだけだと足りなそうですよね💦
主食とおかずがセットで売ってるのとかもあるので今は朝バタバタしてるのでそれ使ったりしてます!
後はお粥?だけ作ってストックしておこうかと考えたりしてます😅

ゆ

BF1パックなどじゃ足りないので2パックあげてます!
(ご飯入りやうどん入りなどのやつだけですが)
うちはBFの時はBF+おかずやデザートあげてます!
簡単なレシピは、野菜みじん切りにしてミルクでシチュー風やじゃがいもマッシュしてポテトサラダみたいな感じですかね(笑)
うどんを茹でて細かく切って使う分にわけて冷凍しとくのもめちゃくちゃ楽ですよ🙆‍♀️