※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

慣らし保育でお昼ご飯を拒否し、ミルクを少し飲んだ。家では蒸しパンを笑顔で食べた。保育園に慣れるまでストレスかも。他の子どもたちはご飯を食べたか気になる。

慣らし保育でお昼はじめての時にご飯食べるの拒否したみたいで、ミルクは少し飲んだみたいです。
ご飯が不味かったのか、人見知りしててご飯を食べる余裕がなかったのか…😅💦💦
家帰ってきたら、笑顔で蒸しパン食べてました!
保育園が慣れるまではストレスなんだろうなぁ…
ギャン泣きだったみたいですし。
早く慣れて保育園楽しんでくれたら嬉しいですが、はじめての保育園ご飯みんなどうでしたか?

コメント

ゆっか

今、慣らし保育中で、うちの子も絶賛人見知りなんですが、お昼はパクパクきれいに完食しているみたいでびっくりです(笑)
逆に家では完食しません!😅

• まな

まな

食べてくれるのは、いいですね😀笑

• 4月6日
ちょびお

初めての時はなかなか食べない子多いと思いますよ〜💦

うちもそうです。

そのための慣らしでもあるので大丈夫ですよ。
うちは3〜4回目くらいで半分くらい食べたりできるようになったと思います。
泣くのも3回目くらいからマシになったと思います。

• まな

まな

食べない子多いんですね…
    だんだんと、食べるようになって慣れてくれたらいいんですけどね。

• 4月6日
  • ちょびお

ちょびお

給食とお昼寝はなかなか難しいイメージありますね💦
    友達が食べてるのを見てつられて食べてくれるようになったりするみたいなので、慣れてくれるのを待つしかないですね😓

• 4月6日
  • まな

まな

みんな泣いてるとつられ泣きとかもあるみたいですよね!
    食べてる子をみて食べてくれたり慣れるのを待つしかないですよね😀
    ありがとうございます!

• 4月6日