※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友がコロナ拡大中に遊びに誘ってくるのが心配。近所のママは毎日遊んでいて、同じ学校の子も感染。怖いけどどう伝えればわかってくれるか。

こんなにコロナが広がっているのに、遊ぼうと誘ってくるママ友いませんか!?

市内でかなりの感染者が出ています。
同じ学校の子も発症しました。
私は外に出るのも怖いのに…

近所のママは毎日遊んでいます。周りを誘いまくって。
どうしたらわかってくれるのでしょうか。
良い人だと思っていたのに。
こんなママの子と同じ学校なら、ずっと休校にして欲しいとすら思えてきます…

コメント

もふもふ

そういう人は自分や家族がかからないとわからないでしょうね。自分が経験しないとわからない、そういう人多いです。
「自分は大丈夫」って思ってるんだと思います。

「あそぼ」はないけど子供の幼稚園のママさんで「家にいてもつまらないしさ、〇〇行って来たよー」って言ってたママさんいて、正直怖いです…。

めんたいおにぎり

信じられない…
他人事なんですよね、そうゆう人がいるからどんどん感染していくんですね…
今の若者みたいに…
もし身内に感染して亡くなったとしたら病院にお見舞いにもいけないし、火葬してもお骨も拾えない、亡くなる時も一人です…とっても悲しくて考えるだけで涙が出ます。
残酷さがわからないんですね。
私なら付き合いをやめてしまうかもしれません…

ゆう

外で会えば話したり一緒散歩したりしますが、
わざわざ遊びはしませんね笑