※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

排卵日検査薬と卵胞チェックでタイミングを取り、妊娠検査薬で判定線が薄い状況。妊娠継続の可能性はありますか?

排卵日検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。基礎体温は、高くはないが二層になっているし下がっていないので、生理予定日より1週間たちましたので受診しましたが、尿検査による妊娠検査薬をしたのですが、
判定線が薄く見える程度でした。
5周にしては、薄いし弱いといわれました。来週までに生理がこなければ、また検査しましょうといわれてかえりました。このような状況でも妊娠継続できたかたは、おられますか?
ちなみに、排卵日検査薬が強陽性は、3/15夜で
タイミングは、3/15朝です

コメント

ぽったー

検査薬の陽性が15日から始まったならば排卵は16日、生理予定日は30日ですね。
今日の段階で検査薬が薄いとなるとあまり期待は出来ないかもしれないですが、まだ大丈夫かもしれません!
血液検査でHCGの計測はされてないですか?

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    やはり予定日から1週間なんですね。先生+スタッフ二人で検査薬をにらめっこしてくださいました。薄らでてるよね!て。ありがたかったです。
    血液検査は、無かったです。
    高度治療などないクリニックで外注検査になるからでしょうか。
    高度治療しているときは、別の病院だったときは、ありましたが、、、、

    • 4月6日
  • ぽったー

    ぽったー

    尿中のHCGは血液中HCGの4分の1程度と言われてます。しかも飲水などでも変わってしまいます。。
    このまま継続できますように!

    • 4月6日
  • まゆげ

    まゆげ

    少し希望もちたいです。
    朝から水素水、カフェ、ほうじ茶と飲んでました。トイレもよくいきましたー。
    来週の受診で、みえるといいなあー

    • 4月7日