※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

会社はコロナの影響で休みになり、子供を保育園に預けるか悩んでいます。慣らし保育が終わったばかりで再度慣らすのも考え中です。他の方の状況を知りたいです。

保育園へお仕事でお子さんを預けてる方お願いします!

現在コロナの影響で仕事は行かれてますか?
うちは2歳と0歳の2人娘がいて、上の2歳の娘は3月末まで下の0歳の子と認証に預けていましたが、上の娘だけ4月から認可に受かり慣らし保育が終了した所です。(以前通ってたので3日で終わりました)

うちの会社は業界の特性?的なところや今回プロジェクトの進捗の兼ね合いもあり、ちょうど4月はゆっくり出来るので今日出勤したら来週前半まで休みになりました。

お子さんはどうされてますか?
せっかく慣らし終わったばかりなのに休ませるのもかわいそうな気もしますし、かと言って会社が待機になる程のコロナも気になります。
休ませたいけど、また慣らしやり直すのもなーなんて考えてます。(1週間だけでも通わせてその後休みとか考えてたりします)

皆さんの状況とか教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

旦那は在宅できない仕事で、私は金融機関で働いてて休みでは無いので、子2人保育園行かせてます。

• あい

あい

うちは旦那も私も2人とも販売系の管理職でお店が営業している限り私達も出勤になってしまいます。
    在宅で出来ない仕事だと厳しいですよね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月7日
エレナ

コロナの感染者数でも考えるかもです😂
私が住んでる県ではまだ感染者数が少なく、職場も休みになるような気配もありません😂接客業なので在宅勤務もできないです😂
とりあえず、幼稚園から休園するなどの連絡がない限りは
預けて仕事する予定です😫
もうどこが安全かわからないので、幼稚園でストレスなく友達と遊んだりしてくれてたほうがいいかなって思います😫

• あい

あい

うちは東京都心からも割と近めの所に住んでいます。
    東京都は感染者がすごい数なので、エレナさんの考え方だと行かせないという選択になりますよね。

どこが安全だかわからないですよね😓
    仰る通り、通わせてる方がストレスたまらないのでその方が良いなという気持ちもあります。

とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 4月7日
ママリん🔰

私は医療職・主人は公務員で、むしろ駆り出される立場で…仕方なく登園させています😓
(元々主人が休みの土日・平日も私が休みなので毎日は通っていなかったのですが)
来月頭には引っ越しもあるので、その日も外部と接触するより、保育園のが安全だろうと預ける予定です。

といいつつ、子供の安全を考えると本当に何が正しいのかと悩みますよね。。。

• あい

あい

何が正しいかわからないですよね…。
    ご主人は医療職ですと、一般的な判断と医療的な判断で迷われたりすることもあるかもしれないですよね。

お2人とも駆り出されてしまう側とのこと。お休みなんてさせてられないですよね💦
    うちは2人とも販売系で特に旦那は外国人の観光客を相手にもするためコロナと隣り合わせです。
    最近は外国人いないですけどね💦

保育園の先生に聞いたら、先生方も通勤に電車を使うので安全な保証は出来ませんけどと言われましたが、そりゃそうですよね。でも他で預かってもらうより衛生管理もきちんとしてるし、私も外部と接触するより安全だと思います!

別のご職業の方からのご回答、とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 4月7日