※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいる方がいます。旦那の候補や自分の候補を挙げていますが、漢字の合わせ方について悩んでいます。皆さんは漢字を合わせているのかどうか教えてほしいそうです。

まだ名前が絞れてません。

上の子は結斗でゆいとです。

結月でゆづき  旦那立候補→名前の響きから

春斗ではると  旦那立候補→斗で合わせる

晴真ではるま  私立候補→春産まれだから

陽太でひなた  私立候補→中性的な感じだから

旦那立候補も嫌いではないのですが
もし3人目できた時また漢字を合わせなきゃいけないのかと思ってしまいます。

皆さんやはり漢字は合わせてますか?
名前はずっと前から悩んでたんですけどなかなか決まらず、
もう出産間近なので決めないといけないと焦ってます。

コメント

a❤️

私だったら斗で合わせます!✨

うちも2人目男の子と分かり、最後の漢字で合わせるつもりです😊

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😂
    私、斗があまり好きになれなくて💦長男の名前は旦那が決めました。
    もし男の3人目ができても斗で合わせますか?

    • 4月6日
  • a❤️

    a❤️


    そうなんですね😫
    3人目出来ても合わせると思います😊!

    • 4月6日
deleted user

私は、兄弟で名前の繋がりは無い方が良い派です😅
なので、はるまくん、ひなたくん、とても素敵だと思います☺️

関係ないですが、『立候補』ではなく、『候補』です💦

  • ☺︎

    ☺︎

    ひなたくん結構気に入ってます!!

    失礼しました。ありがとうございます💦

    • 4月6日
deleted user

ゆづき、ひなたは女の子って感じです!女の子のランキングにも載るくらい人気ですね!
二人目妊娠中ですが、合わせる予定はありません🙌

  • ☺︎

    ☺︎

    ひなたって女の子なイメージなんですかね?😂
    ランキング見てると男の子かと思ってました!

    • 4月6日
まち

うちは女の子一人で2人めは予定してませんが、
もし同性の二人目ができても全く別の名前にすると思います。
私自身が3姉妹なのですが、全員○○子で揃ってて、しかも一番下とは頭の字まで同じなのでしょっちゅう親にも周りにも間違えられて
「こんな似た名前つけるからじゃん💢」って思ってたので💦

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか🤣
    漢字を同じにしたが兄弟っぽいなーとは思ってしまいますけどね🥺

    • 4月6日
ゆうか

3人目も考えていらっしゃるならなおさら、漢字のつながりがない方がいい気がします
そして兄弟同じような名前でつまんないなって思う派です💦(すみません😣)

そして名前の候補全部かわいいです💕
なのでひらがなの響きだけ同じで漢字を変えるとかどうですか?
結月→柚月
春斗→春人
など。

  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!漢字を変えるとまた違いますね😋
    考え治してみます!

    • 4月6日
eee

男の子3人そだてています◎
止め字が3人とも斗で一緒です。
また斗がつく名前考えないと〜と正直3人目のときに思いました🤣
そしてややこしい、呼び間違えます🤣
ひとりひとりの名前は気に入ってます😊💕

例えば、ですが
上の子の糸辺で合わしてみるとか、、どうでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    やはり3人目のときそう思ってしまうんですかね?😵
    わたしもはるとって響きは嫌いではないんですけどね😅
    ちなみに息子さんなんて名前なんですか?

    • 4月6日
  • eee

    eee

    けんと、はやと、しゅうとです😌
    とで縛られるのでなかなか難しいです😂
    3人目だけ止め字をやめようか悩んだくらいです😂😂
    1人だけ違うのもなんかなぁ、、と思って結局お揃いになりました😊✨

    • 4月6日
deleted user

うちは3人とも止め字を合わせてます☺️
この中で言うと、斗で合わせる感じです♪
旦那がどうしても入れたい漢字というので😂

なおかつ字画も気にするので
3人目の時はなかなか決まらず😂
(2人目の時は合わせるかどうするかでもなかなか決まらず笑)

そして4人目妊娠中ですが、
男の子なら上の子達同様止め字を、
女の子なら漢字を前に持ってきて合わせようと思ってます😂

思い入れのある漢字でないなら
合わせないほうが3人目も考えてるようですし後々の名付けも幅が広がると思います☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも1人目は斗がいいってゆって旦那が決めました!
    3人とも斗で後悔はしなかったですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、うちは斗ではない漢字なんです😂
    でも、私自身もいいなと思える漢字だったので
    その点に関しては全く後悔してません☺️
    3人並べて書くとカッコイイので😍👍

    • 4月6日
カナ18

うちは三人兄弟予定ですが、名前の頭文字を揃えてます!たまたま夫婦で同じだったので、子供も揃えました😆
三人目も同性だったので、どんどん名付けに縛りが出てきて名前どうしようか悩んでます〜😅
気にはいってますが、三人目も考えておられるのであれば上の子と合わせなくてもいいのかなーと思います

mizu

この中だと晴真くんが好きです!
読みやすいですし、漢字も素敵です😊

個人的には、兄弟でも同じ漢字を使うことにこだわらないタイプです!
考えた名前がたまたま同じ字を使っていたというのならありですが、揃えることありきで考えることは私ならしないです😊

はるか

もしも名前を合わせるにしても、斗が嫌なのであれば
都、人、翔など読みは同じでも漢字は違うとかでもいいと思います✨
わたし的にひなたって名前は男の子っぽいと思います🤗
明るくて元気の良さそうなイメージです💕