※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
ココロ・悩み

妊娠前は大酒飲みだったが、現在は禁酒中。完母で子供のために我慢しているが、いつから普通にお酒を飲めるようになるでしょうか。

★飲酒★
妊娠前、かなりの大酒飲みでした!
妊娠をしてからは禁酒し飲んでいません(^O^)
出産し3ヶ月がたちました♪
可愛い息子と毎日楽しく過ごしていますが、たまにお酒を飲みたくなりノンアルコールで我慢しています。

完母なので、アルコールは飲めないし子供の為なら飲まなくても大丈夫です(^ω^)が、、
お酒大好きなママさん♪
いつから、普通に酔えるぐらいのお酒を飲めるようになりましたか♪

今後の励みに教えてくださーい♪

コメント

オジョママ

1歳1ヶ月で断乳して、直後居酒屋で生ビール飲みました~(*^¬^*)
うちは主人も私もあまり家では飲まない派なので、一緒に子育てを頑張っているママ友たちと夜会を開いて居酒屋で飲みました~(*^¬^*)
夜会といえど子供達連れてpm5:00から(笑)
ほんっと、楽しい時間でした☆
子供をおいて外でベロベロに酔うことなどはまだしたことはないです(^^)

私も授乳中でも、ピクニックやBBQの集まりにはいつもノンアルで乾杯してましたよ☆気分だけでも、やっぱり気持ちいいですね♪

まわわ

こんばんは♪コメント失礼します。
私もよくノンアル飲んでました♪
私は生後3か月くらいで、ミルクの特訓を少しずつ始め、最初は全く哺乳瓶を受け付けてくれなかったので、、半年たったころにはようやくミルクでも大丈夫になり混合を始めました♪
その頃旅行に行き、ようやく久々にまぁまぁ飲みました~、
楽しかったですが、
なかなか寝かしつけとか考えると勿論前ほどは飲めませんでした、あと、おっぱいが張って張って次の朝大変でした(((・・;)

一歳過ぎた今は夜完全ミルクにしたので
晩酌はほぼ出来るようになりました♪
私も酔っぱらうの楽しみにしてたんですが!!なんか、、やっぱ気になってそこまで酔えませんね(((^^;)
お子さんのミルクに慣れる状況次第ですが、一歳くらいとかではないでしょうか♪母乳あげるなら、
飲んでから時間だいぶ開けないと気にはなりますしね♪
ご主人のお手伝いも大事ですよね♪うちは期待できません、気にはしてくれますが、酒のほうが勝ちます。。
家とかでも気にせず飲めるようになると、息抜きに楽しいですよね~、母乳をあげれる期間もいっときなので大切かとは思いますが、育児もけっこう大変でしたなので好きなことと両立していきたいですよね~、
お酒飲めるの楽しみに育児も楽しんで頑張ってください♪

みき♪

居酒屋♪行きたいなぁ~^_^;
これから暑くなってきて生ビールが恋しくなります(笑)
飲めるようになるのは、やっぱり断乳後ですよね♪
今はノンアルで耐えます!!

夜会、羨ましいです(^-^)/♪

みき♪

飲めるようになっても、独身時代と同じようには酔えませんよね^_^;

でも、お酒は気分も良くなって息抜きになりますね♪
飲めるようになるのはだいたい一歳ぐらいなんですね
(^O^)まだまだ、先ですが残りの授乳期間を大事にしたいと思います(^^)

そして、生ビールを飲める日を楽しみにしながらも(笑)育児頑張ります!!
ありがとうございます(^-^)/♪

わたしも酒飲みでした!!
わたしはすぐにミルクにしたので
飲めたのですが…
自分の誕生日まで何故か我慢しました(^^;笑
誕生日には自分へのプレゼントとして…💕
久々に飲んだのもあって
すぐに酔ってました💦笑
それからはたまに晩御飯を作りながら
飲んだりと(^^;
でもやはり飲みに出るのがいいですね♪笑
今はまた妊婦となり禁酒中!!
でも周りが飲んでたりすると
ノンアル片手に…💕
やはり気分だけでも味わいたいもんで(*^^*)
自然と酔えた気にも!!笑
お酒だけは止めれませんね(^^;笑