※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

全く政治にも何も詳しくないですが、コロナの対応に関しては、流石の馬…

全く政治にも何も詳しくないですが、コロナの対応に関しては、流石の馬鹿な私でも、安倍さん遅いんじゃないか?とか、うちの県知事は全然出てこないで、不安にもなりました。。そもそも初期の初期で対応取っていたら、今頃爆発は防げただろうに、経済回すためなのか、空港も制限かけなかったし、今回の子育て世代の児童手当1万円追加って、ひと月プラス1万かと思ったら、本当にただの1万だけ追加とか😵なんで??その一万って何に当てたらいいのですか?😱マスクは買えない、店は営業してる、安倍さんこんなになんちゃら宣言出してと言われても出さない、ここまで引っ張ってるのは何か理由があるのかな??
本当に政治とか興味なかったんだけど、今回のコロナでの対応ってこれが正しいのかな?🤔
うちの夫の職業も不安定だから、収入減ったら生活できない😵💦💦怖いなぁ。。コロナ。

コメント

ゆう

マスク2枚には、笑ってしまいましたが😅
確かにもう少し早ければ!と思うことは多いですね😢
けど、朝のテレビ番組でコメンテーターが安倍さんのすること全てにテレビで批判するだけなのは違う気がしていて、、、日本の首相として出来る限りのことを寝ずに考えてるだろうに、その場限りの考えで批判だけするのは、私は、偉そうな気がして不快になってしまいます😭

しゅーまま3

まぁ今回の対応は遅かったと思います💦ましてや、新型なのにもうちょっと早くに対応しておけばね…
緊急事態宣言は難しいところだと思いますよ。完全に経済を止めて家から出るなって言っても、その後解除されて経済が回復もしくは回る資金が日本にあるかってところです。
それに宣言を出しても解除をするのはいつってなると簡単には出せないですからね…政治家ばかりに頼らないで日本全体の考え方が変わればいいんですけどね😖

若い人が興味がなさすぎて、他人任せ、酷い人は投票すら行かないんではないでしょうか。
他人に任せていたら気付いたらこんな日本に作り上がっちゃったのかとおもいます😅

いま緊急事態で議員の本性がわかるのでこれを機会によく議員さんの動向をチェックですね🤓

日本は法治国家であり、安倍さんは大統領でもないので安倍さんだけの考えでは周りに縛られ過ぎて何も言えないのではないでしょーか?
周りに色々いますからね~~😅

独裁国家なら、おまえら外にでたらムチでしばくからな💢みたいな強い指示もできるのかなと。

安倍さんがこうしたい!ことも、それが許される法律がないと出来ないはずです。まず法律を作ってからになります。

これから子供が生きていく日本のルールは20代~30代の若い人達が担って考えて作らなきゃ(投票)ご老人たちに任せていたら、、結果こうなっちゃいましたね😰

はじめてのママリ🔰

もう、お金に関することは今までに発表してきた事、どれをしても批判は殺到するだろうけど、何か一つでも実行に移してから次の国民がうけとるお金の事を問題にしてほしいです😩あれもこれも話が飛びすぎて国会が機能していないかのようです。

ママリ

安倍さんがそんなに簡単に出来ることなら、さっさとやってたと思います。

いくら総理大臣でも、何かをやるにはいろいろと手順などあり、思いついた事をポンポン命令していくのとは違います。

イタリアなどと比べても今の日本の現状を維持できている事がすごい事なのです。

税金の使い道だって、政治家が一生懸命考えて割り出しているのです。
子育て世代に沢山回せない分は、医療機関などに回っているのです。

宣言は出す準備してるだけです。

安倍さんだって他の政治家だって、コロナ何とかしたいに決まってるじゃないですか。そこをわかってあげて欲しいですね😞

投票の話しも出てますが、私は小学生でしたし、安倍さんが選挙に出た頃、二十歳に満ちて無かった方ここにたくさん居るのではないでしょうか?(今は18歳から投票出来ますが)
次の総理大臣を決めるのは私たちの番ですので、しっかり見極めましょう💪🏽💪🏽