※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ感染拡大警戒地域に住んでいます。専業主婦で、1歳0ヶ月の娘がい…

コロナ感染拡大警戒地域に住んでいます。
専業主婦で、1歳0ヶ月の娘がいます。

スーパーやドラッグストアなど、必要な買い物のときだけ娘も連れて外出していましたが、それももうやめた、絶対に外には出さない!という方いらっしゃいますか?(感染拡大警戒地域にお住まいの方)

家の中で遊ぶばっかりもつまらないだろうし、スーパーに行く途中に桜をみて楽しんだりしていました。
だけど、この時期に赤ちゃん連れで出歩くなんて!と思う方もいるみたいで😢

コロナが怖いのもあるけど、周りの目も気になります。

コメント

ぽこ

私はもうやめました!
うちも関西のコロナ感染者がすごくでてるところです💦夫が休みの日にみてもらって一人で買い物に行ってます😖

s

私は土日のどちらかに旦那と子供と必要な買い物に出かけます😣
本当は旦那と子供を置いていきたいのですが
住んでる地域が道幅も狭く運転に自信ない上、買い物の量が1週間と離乳食分を買うので凄く多いので一緒に出てます😭

deleted user

都内23区住み専業主婦1歳0ヶ月の息子がいます😊わたしも数日前までは買い物に連れて行っていましたがもうやめます!
さすがに怖くなってきました💦

deleted user

1カ月半外出してないです。

食料、日曜日はネットスーパー利用してます。

怖いですよね😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日→日用品の間違いです

    • 4月6日
deleted user

自粛要請が出てる地域です!
なるべく旦那がいる時に買い物して
でも留守が多いので自分の母親に
見てもらったりもあります👍
どうしても無理な場合のみ
連れて行きます💦
天気が良ければ1日1回だけ
近所の散歩に出かけます😌
住宅街ならたまに人とすれ違うぐらいなので
まだいいかなと😅

たいマー

え、辞めましょう!!!
緊急事態宣言でましたよ!

うさ

私もスーパーやドラッグストアに週2くらいで連れてってましたが、先週からやめました。
近所で感染者も出て怖いです。
なるべく人気を避けて散歩はしてます。

もも

気分転換に車待機で買い物は行きますが、基本3人の子供は自宅待機させてます!
外にでたらすぐお風呂いかせてます!

緊急事態宣言でますが。
ストレス溜まってる子供を見るのは辛過ぎますよね。
ですが、命には変えられないと言い聞かせてます!!

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでます。
買い物は娘も連れて週に1回スーパーに行ってます。その際は子供が店のものを触らないように抱っこ紐で抱っこしてます。正直、子供を連れて行かなくても、私や夫がかかれば、ほぼ子供にもうつりそうなので、娘を連れて行かないようにとは注意していません。
毎日近所に散歩に出てます。(比較的大阪でも田舎の地域です)

他のコメントしている方を見ると、全く出てない方もいらっしゃるようですね。スーパーにも出かけずに家にいるってかなり大変ですよね。そこまでするべきなのか、、