※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
妊娠・出産

妊娠中でストレスが溜まり、姉の行動に苛立ちを感じています。安静を保つ中、姉が楽しんでいることにイライラしています。吐き出す場所がなく、気持ちが不安定です。

里帰り出産で帰省中です。

先日都内に住む二児の母の姉が、田舎が安全ということで帰省してきました。

たしかに1人で2人面倒見るのが大変な気持ちはとてもわかります!
が、その姉に会いに毎週末都内電車勤務の旦那さんが実家にやって一泊していきます。
これから出産を控える身で神経質になってるのかもしれませんが、少し配慮してくれないかという気持ちがわいてしまいます。
0歳児感染者も出たり、3歳未満の子供が重症化しやすいという情報もある中、私には2歳の娘もいます。
そして実家には90歳超えの祖父母もいます。

姉も外出を多少は控えていますが、週3は祖母の家にいったり外出を楽しんでいるようで、切迫で帰省して安静を余儀なくされてる身として、苛立ちがとまりません。

それまでは外出出来なくても我慢してきたのですが、目の前でコロナを理由に楽しく過ごされると、ストレスがたまり、ここのところ毎日もやもやでおかしくなりそうです。

妊娠中のホルモンと、安静でストレスが溜まってる事は自分でもわかります。。。

が、吐き出す先がないので、こちらに書き込ませて頂きました( ; ; )

コメント

メメ

わあーーー💦それはストレス溜まりますね😭😭😭
お姉さんももう少し配慮してくれれば良いのに…と他人ながら思ってしまいました😢😢
今の時期本当に気をつけなければならないですし、せめて旦那さんが泊まるのだけでもやめて欲しいですね💦
吐き出した方が良いです!!
安静って本当に辛いですし身体お大事にしてくださいね!

• いよ

いよ

気持ちわかっていただいてありがとうございます😭
    そうなんです。見えない菌の話だから、気をつけていくしかないことなので。。
    話聞いてくれてありがとうございます!体も大事にします🌸

• 4月7日
せな

体調大丈夫ですか??💦

せめて、旦那さんが会いにくるのは控えて欲しいですよね💦

私も里帰り中です。
今のところ、病院は立ち合いOKなので旦那が立ち合いに来る予定ですが、そのあとは申し訳ないけど、1ヶ月検診が終わったらすぐ帰るから、こっちには来るな!と言ってます。

きちんとお姉さんを含めご家族で話し合ったが良いと思います!いよさんの旦那さんも会いにくるのを控えるのなら尚のこと。ご家族で対応をそろえた方が良いかと💦

• いよ

いよ

体調、大丈夫です!心配していただきありがとうございます😭
    うちの病院も、昨日の検診で立会い出産も2時間のみ、入院中は面会禁止になったので、せなさんのように、産後1カ月で帰ろうと思っています🥺

家族で話ができたらとも思います💡感情的にならずに話ができたらと。
    お話きいてくれてありがとうございます🌸

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

それダメです!
私の県の感染者はみんな関東からの帰省、出張が感染経路です。
今の時期に帰省や出張、やめてくれと本気で思います。

• いよ

いよ

ですよね。
    問題にもなっていることですので。
    気をつけて行動しないとですよね。
    ご忠告ありがとうございます💡

• 4月7日
みー

お姉さんと旦那さんの配慮が足りないと思います…😭
自分が保菌している可能性を考えていないのでしょうか💦

私も田舎に里帰り中で、旦那は関東。
立ち会いも面会もダメになったし、こっちに持ってこられても困るので、話し合って来ないでもらうことにしまきた。
初めて会うのが1ヶ月検診の後、家に帰る時になります…😭

こんな状況ですし、今は我慢してもらいたいですね…。

• いよ

いよ

まだ、大丈夫という考えだったのかと。。

うちも、立会いはギリ可能ですが、面会禁止になっているので、旦那さんともどのようにするか迷っています。
    うちも1カ月後早めに帰省してパパが面会できるようになるのかと思います😭
    産まれたばかりの赤ちゃん見せてあげられないのも少しせつないですよね。

お話きいてくれてありがとうございます✨

• 4月7日