※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

産後、旦那が育児に不安。家事も苦手で子供に怒り過ぎ。アドバイスをください。

・三人目出産時
・基本的に周りに頼らず
・自分が産後の入院中、
旦那が二人の子供の面倒を全て見てた
(仕事は休みを取る)
・でも普段は家事もほとんどしない

同じような方いないですか?

不安でしかないのですが
旦那はまだ先の事と思ってるのか
産後の事を話しても
はいはいって感じで(-_-)

毎日の幼稚園の準備も意外に
細かい決まりがあるし
(一度もやったことがない)
洗濯機の回し方も分からないのに、、
子供達のことは大好きなので
よく関わっているのですが
それはいつも私がフォローしてるからで
自分は育児も完璧!と思ってる
勘違い野郎です、、

そして自分の思い通りに子供が動かないと
強い口調で怒ります。
威圧して従わせます。
なので、入院中子供たちに
怒りすぎないか心配なのもあります。

どうにかなったよ、という体験談や
事前にこういうことをしておいたら
いいよなどアドバイスがあれば
お願い致しますm(_ _)m

コメント

♡

全く同じで
1人目からそれです😅‼️

絶対怒るでしょうし
基本全然できてませんが
もうそこ3.4日で退院するので
もうできる範囲でしてもらってます😅

任せられないので
早めに退院してます😅
まー、今回5人目ですが
どうにか毎回なってるので
今回もなるはず、と思ってます😂