※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

石油ファンヒーターの臭いが気になり、家の中や持ち物にも染み付いてしまいます。両親は気にせず、帰省も嫌です。石油ストーブの臭い問題について相談したいです。

実家では石油ファンヒーターを使用しています。運転している時は常に臭くて困っていますが、両親は慣れているのか全く気にしていません。持って行ったキャリーケース本体も、中身(下着や洋服、メガネとにかく全て)に臭いが染み付いてなかなか取れません。自宅に帰った時、洋服下着の洗濯したり、今回はメガネにも離乳食の容器やミルク缶の中、哺乳瓶全て洗いました…

あまり聞き入れてくれないので冬には帰省したくありません、石油ストーブが臭う家庭ってありますか??

コメント

mi_まま

そんなに染みつくほど臭いですか?😮うちは冬場の乾燥が嫌いでエアコンじゃなく石油ストーブ派ですが、そんなに染みつくほどの匂いはしないです(*;-;*)
型式が古くて不完全燃焼起こしてるとかなら臭いと思いますし、危険です😱

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます💦本当に臭いがきつくて…💦帰るなり旦那さんに臭っ!って笑

義父さんの家も石油ストーブですが特に臭いがしないんです!やっぱり実家のストーブは危ないですよね!😭聞き入れてくれなかったのでが、再度買い換えるようお願いしてみますm(_ _)m

• 4月6日
  • mi_まま

mi_まま

消した後は確かに石油燃焼後の独特な臭いはしますが、運転中にも臭って染みつくほど臭いってところが気になりますね(´°Δ°`)

• 4月6日
m

わかります💦うちの実家も石油+タバコでホンマにびっくりするぐらい臭いです😱😱😱

• むーちゃん

むーちゃん

臭いますか?!💦冬に帰るのがもう嫌になってしまいました😑💦

• 4月6日
  • m

m

息子預けたらお風呂に入れてくれるのですが必ず入れ直します、、😭😭

• 4月6日
ゴンザレス

我が家では石油ファンヒーター、実家では石油ストーブ使っていますが、灯油臭くなっちゃって匂いが他のに移って取れないっては事ですよね?🥺💔 実家でもうちでも、そんなに臭いがついて取れない!って程にはならないし、運転中に臭う事もないです💦
ストーブが古くて上手く燃やせていないとかもあるかもしれないですし、ご実家のやつ買い換えた方がいいと思います😭💦

• むーちゃん

むーちゃん

離乳食の容器は洗っても臭いが落ちず…😅💦
    買い替える様再度お願いしてみます。それに危ないですしね💦

• 4月6日