※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

自粛中でも慣らし保育続けて20日に復帰予定。自治体の指針に合わせて行動中。変更可能なので無責任ではないです。

4/20復帰で、4か月のこどもを4/1から慣らし保育をスタートさせてます。しかしコロナによる自粛が高まる中、まだ小さな子どもを行かせていいのかなぁ…世間からは批判されるような行動をしてしまってるかな、、、なんて思ってます。上の子も普通に朝から夕方まで保育園行かせてます。

私は神奈川県に住んでいて、自治体はコロナにより6/30までに復帰すればよいことになってます。
会社には復帰申請してしまってますが変更は可能です。コロナがあろうとなかろうと復帰日に文句言われることはほぼないです。復帰日を強制してくることもないです。

でもこのまま慣らし保育続けて20に復帰しようと思ってます。
無責任な親ですかね…?
文章下手くそですみませんm(__)m

コメント

ELLY

ご家庭それぞれの考え方や経済状況があるので、お子さんを預けて働いているのに無責任なんて思いませんよ。

育休をのばせて、経済的にも問題ないのでしたら、私なら保育園はお休みします。
今乳幼児の感染が増えていますし、出来るだけ他者との接触を減らしたいので...
あくまで私の考えです。

• すし

すし

早速ありがとうございます!

• 4月6日
パプリカ

緊急事態事態宣言後に4/20復帰出来ますかね?😅誰も無責任とは思いませんが、もし不安が出てきたら復帰を遅らせて下の子だけ登園自粛や通園頻度を減らすなどされてはいかがですか?
その前に保育園が閉鎖になるんじゃないかって恐れてます😰

• すし

すし

お返事ありがとうございます!宣言後不安です💦

• 4月6日
たそ

私は今4/21復帰予定でしたが今日から慣らし保育自粛し、育休延長します。
周りには育休延長するママもいますが、通常通り復帰するママの方が多いです。
それぞれご家庭の判断かと思います!

• すし

すし

お返事ありがとうございます!

• 4月6日
稀咲

私も4月20日復帰で3ヶ月の子どもを慣らし保育してます。
上の2人も保育園行っています。

このまま20日に復帰する予定です😭

• すし

すし

ありがとうございます!昨晩悩んで悩んで、、、今日保育園行ったら登園自粛&復帰延期をお願いされたので1ヶ月延ばすことにしました💦

• 4月7日
  • 稀咲

稀咲

今まではまだ平気でしたが、緊急事態宣言が発出されたので、もしかしたらうちの園も自粛命令がでるかもしれません😭

• 4月7日