※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントはご遠慮ください。コロナの影響でフリーラ…

愚痴です。批判的なコメントはご遠慮ください。

コロナの影響でフリーランスの夫が毎日家にいるのですが、色々積りに積もって、夫のことが嫌になり、離婚したいとまで思ってます。
私が家事をする間、子供の世話を頼んでもすぐテレビを観せて自分は携帯。というか基本、家事も仕事もせず携帯。
テレビを観せることに関しては、以前観させ過ぎなのではと言ったのですが、観せてた方が子供が落ち着いてその分お前も冷静でいられるんだからその方が良いだろと。
というのも、子供がぐずると私が焦ってパニックになってしまうところがあり…
しかし些細な言い回しや言葉遣いが悪いことなど(子供が泣いてると、うるせーなーと言ったり。子供のことは好きなんですけどね)、
他にも人間性を疑うような発言や感覚の違いなど色々溜まって、発散させるところもないので辛いです。
向こうからしたら、私が余裕なくパニックになって家の雰囲気を悪くしていると思ってて、昨日「本当に嫌だから今度病院行ったら?」と言われました。
誰のせいでこうなってると思ってるんだ、とブチ切れたかったけど言えませんでした。
いっそ本人に吐き出したいと思うけど、出来ません。
長々と愚痴ですみません。

コメント

ママリ

どうして本人に言えないのですか😞?

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    夫に何か言っても正論で言いくるめられることが多いので、言う前から戦意喪失してしまうのです😓
    でも落ち着いて考えたら、そもそも戦うのではなくて伝えるだけで良いんだな、と思い直してきました。

• 4月6日

夫婦で冷静に話し合ってみないと解決に向かっていかないのではないでしょうか😔

子育てについても考えを話し合うこと、大切だと思います😌

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、子育てについても相手についても、直接冷静に話し合わないといけないですよね😢
    これからはそうしようと思います。ありがとうございます。

• 4月6日
ぽぽ💐

状況は違いますが私も夫に言えないタイプなのでお気持ちわかります。

私も感覚の違いや、言葉遣いなどが気になったことがあり、一度夫に伝えましたがその時も泣きながらになってしまい、なんとか伝えるのが精一杯でした。

思ってることを伝えた時の相手の態度が怖かったりトラウマになっちゃうと、次に伝えるのがすごく勇気いりますよね(´;ω;`)

maさんが旦那様と一緒にいるのが辛いくらいしんどいのなら、一度本当の気持ちを伝えてお話した方が良い気もします。

ママの身体は子供と同じくらい大切なので、無理なさらずに( ; ; )

• ma

ma

そして共感してもらえて嬉しいです。。
    伝えたいこと伝えるのって勇気いりますね😣
    でも私も思っていることを伝えてみようと思いました。ありがとうございました✨

• 4月6日
はじめてのママリ

私もうまく言えなくて…
溜まりに溜まって爆発!なんてこともありました!!
特に年末年始の長期休みはストレスでした😓一緒に長くいるとストレスですよね😅笑
でも、それだと結婚生活長続きしないと思い、離婚はしたいと思ってないので♫話し合うようにしてみました。
子供が寝た後、ここが嫌と言うと夫の機嫌が悪くなるので、ここはこうされると悲しい。とか少し言い回しに気をつけて。一気に全部は言えないから、少しずつその日に一番気になったことを言うようにしてみました。
その方が響くらしく、少し気をつけてくれるようになりましたよ😊
余裕がなくてパニックになりやすいからこんな風にしてるから見守ってほしいとか、パニックになりやすいからこれはして欲しいとか♫
うまく気持ちが伝えられて良好な関係が築けると良いですね😃

• ma

ma

言い方って本当に大事ですよね…😭
    言い方に気をつけて、伝えてみたいと思いました。伝わると良いのですが😭
    ありがとうございました✨

• 4月6日