※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が急激で、体重も増えています。予定日が近いため、次回検診でNSTを行い、促進剤の可能性も。赤ちゃんが下がってきていることがわかり、心配しています。同じように大きく産んだ経験の方、いますか?

39w3d検診
前回の検診では2954㌘
今回の検診では3427㌘
急激な成長👶
私の体重は二キロ近く増えてる
予定日10日
次回検診は13日予定日過ぎです
前回の内診時に子宮口あまり開いておらず痛みもありましたが今回は指1本分入り赤ちゃんの頭が触れたよって言われました!赤ちゃんは下がってきてるみたいです!
しかし陣痛こなければ促進剤かなと話もありました
また次回の検診時ではNSTもするそうです
食事を気をつけてのんびり過ごそうと思いますが赤ちゃん大きくて少しビビってますー
同じように大きく産んだよってかたいますか?

コメント

さくら

3700g超え自然分娩で出産してます!
検診ではずっと赤ちゃん大きめと言われてましたが生まれて想像以上に大きくてびっくりしました😂笑 
大きめベビーの方が育てやすいと聞きます✨

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    予定日超過でしたか?
    確かに沐浴とか安定してやりやすいっていいますよね😉

• 4月6日
  • さくら

さくら

予定日2日前でした!予定日越えたらもっと大きくなってたかと思うとヒヤヒヤしました💦笑
    授乳も赤ちゃんと私が慣れればごくごく飲んでくれます(笑)

• 4月6日
(*´∀`)♪

39週2日の検診で降りてきてないし子宮口も開いてません💦
体重1キロ増えて助産師さんに呆れられてます。

• ままり

ままり

そうなんですね!

• 4月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

予定日11日で検診が13日です。40週になるからNSTやると言われました!
    2週間後までに産まれないと誘発の話すると言われ、いつ産まれてくるのやら…

• 4月6日