※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

山形県天童市の保育園で、先生の態度が悪く、子供にも影響が出て困っています。市役所に相談したが、対応が悪く、退園も考えています。匿名での対応を希望しています。

山形県天童市保育園についてです。

通ってる保育園の先生の態度が悪くて
私にだけその態度ならまだしも
子供にまでならどうしようと思って

市役所に電話したんですが

そんな事聞いたことないです。で

何回も同じ答えで話しなりません。


(子育て支援課の方の対応も昔から
悪くて気になってました😢)

違う方が出る時はそうではないんですが
この方がでると話にならず💦

〇〇さん以外でと言うのもなーと思って💦


保育園に直接言ってもいいのですが
市役所に匿名希望でと言って話してるので
名前がばれたら益々態度悪くなるかなーと
思い考えています。

最悪退園も考えてますがただひとりの先生の態度
の為にと思ったりもして💦

苦情はここに言うといいよ!など
あれば教えてもらうと助かります!

よろしくお願いします🥺

コメント

はりねずみ

態度が悪いというのは具体的にはどのような様子なのでしょうか?
お子さんにも同じ態度「かも」だけで苦情というのもちょっとオーバーな反応かと思いますが・・・
実際お子さんに対してなにか被害がある、お子さんが○○先生が嫌だと言っている等でしょうか?
どうしても気になるなら園長先生に相談されるしかなさそうです。

  • ぷりん

    ぷりん



    具体的には
    挨拶をしても無視。
    まだ小さいので自分の意思表示ができないとイライラして
    文句を言ってきたり
    雨の日は傘をさして
    来てくれるのですが
    私の子の順番には来ません。

    粗探ししたいだけなのかもしれませんが😓

    別に私が気に食わないならそれはそれでいいんですがいい大人がましてや先生が(お局様だから尚更かなと思って)



    私だけではなく気にいる人気に入らない人で態度変えています😥

    • 4月6日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    お子さんに対しても、なんですね・・・
    子どもがあまり気にしていない様子なら、私なら様子を見ます。
    思いっきり先生を持ち上げてみて、それで気分よく接してくれるならそれでよし、とします。
    または、先生に直接がつんと言います。(これは先生のタイプによりますね。反感買って余計酷くなる人もいるでしょうし)
    全く態度が変わらない、エスカレートするなら園長先生に相談されてみても良いかもしれません。子どもが萎縮して怖がってしまってるので・・・とか。

    • 4月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    その子その子
    意思表示できる子もいれば
    おとなしい子もいるのは先生ならわかるはずなんですけどね…

    今日それやってみたんですよ!
    思いっきりもちあげてみたら

    はい?って冷たく返されて終わりました(笑)

    でもそのお局の先生だけなんで態度悪いのは💦
    歳も歳だから辞めてくれるのを期待して過ごすしかないですよね😑



    私の子にではないですが
    「誰だこの服。捨てるぞ」と罵声で叫んでました。💦


    正社員からパートに変わってから態度が悪くなったので
    パートなのが気に食わないんだと思います😥


    回答ありがとうございました😊
    参考になります😭💓

    • 4月6日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    保育園だとお母様方も仕事されているのでお互いにコミュニケーションをとるのは難しそうですが、他のお母さん達とお話しされることはありますか?
    私ならまず他のお母さん達と軽く話してみて、その先生に対してどう思っているのかな〜というのを探ります。
    他にも不満、不安に思うお母さん達がいるなら、園長先生に説明する時にも「何人も同じように思っています」と添えることもできますし。

    子どもを預かる立場の人間としてはその言葉遣いはどうかと思いますね・・・
    せめて、「この服は誰のかな?置いておくとなくなっちゃうよー!」ですよね・・・

    • 4月6日
  • ぷりん

    ぷりん



    話すことはありますが
    迎えの時間も毎日違うので
    会えば話す〜みたいな感じです ᕱ⑅︎ᕱ"

    たしかにそうですよね😥

    なかなか先生の話に
    ならないので😓💦


    ですよね(ーー;)
    とりあえず気に食わないと
    子供だろうが保護者だろうが…みたいな?💦

    気分屋なんですかね😓
    60もすぎて😎ww

    • 4月6日
u

保育園に苦情ボックスなどないですか?
通わせている保育園では保護者の全員が記入する書類があります。

  • ぷりん

    ぷりん


    それがないんですっ😥
    あるとこういうとき
    ありがたいですよね😥

    回答ありがとうございます😊💓

    • 4月6日
たかはし

市役所の人対応悪いですよねー!!!
もうそこははっきり名指しで
担当変えてください
それでいいと思います🙋‍♀️

わたしなら嫌なことあれば
とことん言っちゃうかも😂

  • ぷりん

    ぷりん


    次電話するとき
    言ってやろうと思います!
    中にはいい方もいるんですが(´・ω・`)


     
    回答ありがとうございます😊💓

    • 4月9日
さっちゃん

天童市内の保育園の園長にクレームいったら、他の園をすすめられました。私が厳しく指導してるから!といったり、全然話にならず、市役所にもこういうことがあったけど、園には言わないで下さいといいました。市役所の人もその内容に引いてました。もうすでに変な扱いされてたみたいなので、変に刺激せず我慢して退園しました。その間に子育て世帯にくる市役所からのアンケートみたいなのに、こういうことがあったので調査してほしい!とかいて出しました!

  • ぷりん

    ぷりん


    わー😭
    それは大丈夫でしたか😣??
    どこの保育園か
    聞いても差し支えなければ
    伺ってもいいですか?!

    もしかして同じかも?
    しれませんね😭


    ほんとに名指しで私も市役所に電話したら
    そんな苦情は来たことないと言われました😑


    はあ?って感じです😥


    回答ありがとうございました😊💓

    • 4月11日