※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。ウィルスの影響で外出が控えめで、日中に太陽を浴びさせたいですが、皆さんはどうしていますか?

コロナで都内は緊急事態宣言が出るようですが、赤ちゃんがいる方、お散歩はどうしますか…?

生後5ヶ月の双子がいるのですが、さっきテレビで空気中にも3時間ウィルスが生存すると出てたので、散歩に行くべきか悩んでいます。

こうなる前は毎日散歩へ出かけていたのですが、ここ数日は家から出ていません。

かわいそうなので日中太陽を浴びさせてあげたいのですが、皆さんどうされますか?

外の空気も吸わせてあげたいので抱っこして家のベランダには数分出ますが、、、

コメント

私は散歩してますし普通にお出かけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内在住ですか?!
    怖くて出れません…

• 4月6日

退会ユーザー

北海道です!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は知事の対応素晴らしかったですよね!
    今となっては北海道の方が安全な気がします😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日出かけなくても…という感じでもともと週に2、3回のお散歩で、今でもそんな感じです😊
ただお出かけの時間は短くしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩、出たとしてもさすがに短くしますよね😫

• 4月6日
ママリ

私は茨城県県南に住んでます。TXがあるの都内通勤者が多く、私の市もコロナ多発してます💦

今まではドラッグストアや公園に行ってましたが、今は敷地内を10分くらい歩いたりする程度にしてます😢
(賃貸ですか、敷地が広めです)

週末主人が休みの日に広めの田舎の公園行ったりドライブしたりしてます。

コロナ怖すぎて外に出ること自体不安で頭おかしくなりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ広がってると不安になりますよね。。
    賃貸で敷地広いの羨ましいです🥺

• 4月6日

散歩くらいなら大丈夫とは思いますが心配でしたらおうちにいたほうがいいと思います😊
たとえ他の方が「私は行ってますよー」と言っていてもそれはなんの確証もないことですから🙌まだ5ヶ月なら外に行きたいという意思もないでしょうし。
厳しいことを言うようですがなにかあって後悔するのははじめてのママリさんです。
早くこんな状態から抜け出して自由にお出かけできる日が戻ってきて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。
    何かあったらって思うと出ないのが1番なんだと思うんですが、私のメンタル的にもこのままだとストレスやばそうなので😫😫
    ちょっと様子見て考えます…

• 4月6日
モモ犬

テレビを見ていないので分かりませんが、室内の空気に3時間ウィルスが生存するという意味で、散歩などの野外ではないのではないでしょうか。
私も都内なのですが、公園の遊具には触らせてませんが、どこにも触れずにすむように気をつけながら、お散歩はしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内ですよねw
    勘違いしてましたw
    遊具は怖くて触らせられないですね😓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰 

他の方もおっしゃっていますがおそらく屋内の話だと思います。だから換気が大切という話かと!
ただ、うちは感染者がかなり多い地域で心配なのでこの2か月くらいベランダで遊ぶだけですよ!ベランダ浴でも十分日光に当たれています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ、うちは広くないのでブラブラ抱っこしながら歩いてるくらいです😢
    出ないよりは良いかと思って、気晴らし?に数分出てます😣

• 4月6日
ひよこちゃん

新型コロナウイルスは空気感染ではなく飛沫ないしエアロゾル感染で広まるものなので、3密の条件に当てはまらなければ感染のリスクは低いと思います。
ただ、うちの双子がその月齢のときはほぼ引きこもりでしたよ。
ママ本人が気分転換に外でたい!とかでなければ心配抱えながら無理して外出る必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    うちはコロナがここまで酷くなる前までは毎日1時間は散歩してたので、最近外に出なくなったせいかぐずりが酷くて😭
    2人とも外が好きみたいなので早く収束して欲しいです😭😭😭

• 4月6日
はじめてのママリ

我が家は家の敷地内でシャボン玉とかで遊んだりしてますが、普通に公園とかも行ってます😂本当は行かない方がいいんでしょうけど、そうでもしないと子どもたちが発散できないような気がして、体力を使わないと夜寝る時間も遅くなるので、敷地内で遊んだり、公園とか散歩が多いです😊
家に引きこもっちゃうと、飽きて退屈がってグズるし、そうなるとテレビを観せてしまうので、テレビを余り見せないように!という意味でもなるべく戸外で遊ばせるようにはしていますよ✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    散歩しなくなったせいか、最近ぐずり出すようになったのでちょっとだけでも外に出てみようか考えます😣

• 4月6日
♡

一切外に出してません💦
ベランダに少し出るだけです…
買い物なども上の子13歳、16歳に見ててもらって1人でダッシュで行ってます😱
自己責任ですが子供達のストレスなども色々ありますが、なにより感染してもしもの事あった方が怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に感染したらと思うとでられないです😢
    買い物はもうつれていけないですね😭😭😭
    私も今はベランダしか出ていません…
    こんな事になるなんて😭😭

• 4月6日