※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

どこのチャイルドシートを使っていますか?値段と購入場所を教えてください。安いものはどうですか?

みなさんはどこのチャイルドシート使ってますか?よかったらどこで買ったのかと値段もお願いします!安いやつってどうなんですかね?!

コメント

しぇりー

エールベベのクルットNT2です。四万くらいです。回転式、ひさしがあって便利です!

車が小さい場合は回転式が乗り降りさせやすいですよ^ ^

やっぱりしょうが好き

うちはアップリカのディアターン使ってます(^^)

安いですが回転するしベッドに出来るので良かったですよ(*^o^*)

買ってもらったのですが、確か40000円しなかったですよ(*^▽^*)

パッツン

こんにちは!
チャイルドシートについて調べた所、
日本国内でチャイルドシートを設置している車の約6割がちゃんと付けられていない、という報告を見ました(>_<)
せっかく買っても子供の命を守れなかったら意味ないし、私自身不器用なのでちゃんと出来る自信がありませんでした( ;´Д`)

なので、ISOFIX対応(アイソフィックス)のチャイルドシートにしました( ´ ▽ ` )ノ高いんですけどねf^_^;)チャイルドシートと後部座席を固定してくれるので安心です!

メーカーはエールベベのクルットシリーズです!回転式にしましたが、本当に乗せ降ろしが楽です(^-^)

  • ちゃま

    ちゃま

    同感ですm(__)m私もエールべべ使用中ですが、子ども乗せて使っていたら旦那にちゃんと設置出来てないやないか‼️意味ないことするなと激怒されました。・゜・(ノД`)・゜・。
    乗せてるのは自分以外の命です。
    ちなみに価格は70,000円以上した新品です。

    • 6月2日
年子ママ

安いやつを買った知り合いの子は頭がはまって痛いみたいでチャイルドシートに乗るのを嫌がったみたいです💦💦ケチらなければよかったと後悔していました。
それを聞いて、もし事故があった場合、チャイルドシートの値段をケチって安いやつにしたことで子どもの命が…なんて悔やんでもくやみきれないのでチャイルドシートは良いものを選びました。
値段ではないでしょうが、赤ちゃん本舗やベビザラスでいろんな説明を聞いてこれだ!と思ったものを買いました。
コンビのネルーム?とかゆうやつにしました!
アップリカとも迷いました!
おかげでチャイルドシートに乗るとすぐ寝てくれます(*´ω`*)

りんご

安いの買いましたが安定感とかはちゃんと基準クリアして売りものになってるとおもうのでどれも大丈夫だとはおもいますが、やっぱり使いづらいです。
特に最初は後ろ向きなので(´・_・`)
できれば回転式が使いやすいとおもいます。高いですけどーT_T

ままり

安全性と安さは比例しないですよ。

固定式より回転式が使いやすいから高いけど、安全性で言ったら固定式が高いので値段は関係ないと思ってます。

メーカーブランドだったり乗せやすさやコンパクトで軽量とか色々あるので自分がいいと思うのを買えばいいと思いますよ。

うちは1人目はリーマンで二人目はタカタです。

Mmama

コンビネムール使ってます。回転式で使いやすいですが車高の高い車は乗せるのが大変です😱

deleted user

うち西松屋の1万ぐらいの回転しないやつですが、何の支障もなく不便さもなく使ってますよ(´∀`*)
どのチャイルドシートも試験みたいのして問題ないと判断されて販売しているので、高いものも安いものも大差ないとあたしは思います(´v`)