※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
雑談・つぶやき

電子レンジ…購入して約8年洗ったことない魚焼きグリル…10回に1回くらい…

電子レンジ…購入して約8年洗ったことない
魚焼きグリル…10回に1回くらいしか洗わない
ポット…水アカぬめりだらけ
冷蔵庫…タレべちょべちょ、野菜室玉ねぎの皮だらけ
洗濯機…洗濯したら服に黒カビめっちゃ着くやん洗濯した意味ねー!
掃除機なんか月に1回、布団も半年に1回干すか干さないか…
よくそんな所で2年も住んだなー
金銭的にはキツイけど精神的、衛生的には最高!

コメント

m♡

旦那様が住んでいたところの話ですか?笑

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんです!😱
    ありえないでしょ⁉︎笑
    結婚してから2年同居してたんですけど
    限界でした(o_o)

    • 6月2日
  • m♡

    m♡

    旦那さん、すごいですねー!笑
    掃除が大変でしたね(;_;)

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    反動で⁉︎旦那はキレイ好きで
    それだけはありがたいです!笑

    掃除しようとすると
    義母は汚くないからって言ってました😱

    • 6月2日
自由人💖

うちの実家もそれに近いです(;_;)
私はいずれ実家に戻らなきゃいけないんですが、一度アパートで清潔な生活をしたらもう絶対戻りたくない!!って拒否反応出るくらい嫌になっちゃいました( ;∀;)
綺麗な環境を保てるって本当幸せですよね。。

  • そらまめ

    そらまめ

    わかります!!
    拒否反応でちゃいますよね(^^;;
    旦那が長男なのでいずれは…って事も
    覚悟してるんですが😭
    ほんとに今の暮らしが幸せですよね✨

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    あんなに汚い環境でも平気で住める(=汚しっぱなしで掃除しない)人たちとまた同じ家に住むなんて、考えただけでゾッとしますよね(T_T)
    同居するにしても敷地内同居がいいですよね!!
    同じ建物に住んでたら、こっちが必死に掃除しても親世帯にやりたい放題やられてキリがないですもんね。゚゚(´□`。)°゚。

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    敷地内同居だったら気にしなくて
    いいですもんね!

    以前同居してたときに
    掃除しようとしたら
    汚れてないからしなくていいって言われるし
    かと言って我が家に連れて来たら
    汚され放題だし
    これからの季節怖いんですよね…Gが…😱💦

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    うちもですー!!
    1人目の産後は実家の不衛生さがネックで里帰りを断っていたのですが、産後の体調がかなり悪くて里帰りしないとどうにもならなくて急遽里帰りさせてもらったのねすが、退院してすぐ自分で私達が過ごす部屋と水回りを大掃除したんです(T_T)それでも「わざわざお疲れwww」くらいの顔されて幻滅しました(笑)
    あ〜G怖いですよね(;_;)
    掃除頑張ってもああいう人と住んだら速攻で出現しますよね(´・_・`)

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    汚いってゆう自覚ない人からしたら
    なんでわざわざ掃除?って思うんですかね⁉︎💦
    体調悪いのに大掃除大変でしたね(>_<)

    努力してもすぐに無駄になりますよね(´・_・`)

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    自覚がないんですよね〜きっと(*_*)
    だから巨大な綿埃が廊下に転がってても気にしないし、ハエやGがわくのは季節的に当然、みたいな。。ほんと恐ろしいです。。
    しかも普通に掃除してるだけなのに父親なんて「あんまり綺麗にしてるとアレルギーになるぞ〜www」ってバカにされた事もあります(>_<)笑

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    確かに!リビングにお菓子の食べかす散らばってて
    『えっ!何これ⁉︎』って言ったら
    落ちてない方がおかしいって言い返されました(^^;;
    理解不能です(^◇^;)

    いやいや、掃除しないほうが
    アレルギーなっちゃいますよね😱
    今から義実家行くって想像しただけで
    体が痒くなるときもあるのに😅笑

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    めっちゃわかります!!うちの実家もカーペットの上に置いたテーブルの脚周りに食いカスかなり落ちてます!!母は「落ちるモンはしょうがないよ〜」と。。ものぐさしないで掃除機かけろよって感じですよね(。-_-。)

    謎の蕁麻疹出ますよね(;_;)もうめちゃくちゃ共感します(;_;)

    愚痴書かせてもらっているのにグッドアンサーありがとうございます!すみません(>_<)こちらこそお話できてありがたいです♡

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    落ちたのわかったなら
    せめて目につくとこは
    キレイにしてほしいですよね!

    体が拒否しますよね(>_<)
    いつも家帰ったら速攻で風呂入ってます(ーー;)

    共感してもらえて嬉しいです😍
    こちらこそありがとうございます!

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    わかってるのかわかってないのか。。そもそも時間があって体も動くのに、軽い掃除すら全くしない事が問題ですよねヽ(;▽;)ノ

    私も実家から帰った日はお風呂最優先で入ります(笑)気持ち悪くてお風呂入らずにはいられないですよね(;_;)

    いえいえ。。
    なおちんさんのお話聞いてると、うちの両親に男児が産まれなくて本当によかったと思います!娘の立場よりお嫁さんの方が絶対辛いですもんね(´;ω;`)

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    めっちゃそれです!
    産後面倒見よか?家に来る?って言われたけど
    掃除してからにして下さい(´・_・`)
    ついつい言いそうになっちゃいました💦
    環境悪いですよね!

    いや〜ほんとに!
    これ以上犠牲者を増やさないで(>人<;)
    失礼な事言ってすみません😭
    娘さんの立場から言っても治りませんか?(^^;;

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    私それ両親に言いました!ありがたいけど環境悪い時点で受け付けないですもんね(´・_・`)
    うちは実家が近いので連れて来いってうるさくて。。落ちてるゴミ拾わないようにずっと子供見てないといけなくて疲れるから行かない!!っていつもキレてます(笑)

    失礼だなんてとんでもない(>_<)むしろ私が謝りたいくらいです!
    大事な跡取り娘(笑)が口うるさく言ってもなかなか掃除できないジジババです(´・_・`)掃除し過ぎは良くないと思ってる時点で終わってます。。

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    拾い食いとかされたら
    たまりませんもんね😱💦
    そんな状態でお客さん呼べるの⁉︎
    恥ずかしくないの⁉︎って思います(ーー;)
    言ってもダメなんですね(>_<)
    掃除しすぎが良くないって
    じゃ掃除しなさすぎはいいんですかね…

    義母は加湿空気清浄機置いてるから
    空気はキレイって思ってるみたいですけど
    フィルター見てみたらホコリだらけで
    加湿器の水入れるとこは
    カビるんるんだらけで
    こんな空気吸っててよく病気にならないな💦
    逆に体鍛えてるんですかね😭笑

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    そうなんですよー(´;ω;`)
    連れて行けるのはせいぜいハイハイする前までですかね!
    うちの娘は10ヶ月頃になってから、服に付いている毛玉?のようなゴミすら拾って口に入れちゃいます(T_T)なので毎日隅々まで掃除機かけてその他何度もコロコロかけてます(笑)

    掃除の手間いらずで体が丈夫になって一石二鳥とでも思ってるんですよ(´・_・`)
    きっと義母さんは体を鍛えてるんですね!!そんな加湿空気清浄機なら捨てた方がマシですね(T_T)笑

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    危険がいっぱいですね!
    コロコロは本当に必需品ですね!笑
    そういや義実家でコロコロ
    見た事ないような(−_−#)

    よっぽど頑丈な体してるのかぁ💦
    それだったら長生きされるのかなぁ😭笑
    そんな一石二鳥家電いならいですよね😭

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ピカピカな家以外にコロコロない家があるんですか!?笑
    うちの実家はありますよ!でもコロコロしたらやりっ放しで、粘着シートにホコリつけたままそこらへん放置します(。-_-。)笑

    いらないです!普通に考えて呼吸器系に悪そうです(*_*)
    かなり不謹慎ですが、早めにポックリ逝くか体動かなくなってくれるかしないといつまでも汚いままですよね(;_;)

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    いまあの家でコロコロしたら
    1ロールじゃ足りない気がします(´・_・`)笑
    放置するなんて(>_<)コロコロの意味!笑

    不謹慎だけど
    ポックリ逝って欲しいです😭
    まだ義実家は築15年ほどで
    キレイにすればそれなりにいい家なのに
    家がもったいない😅

    長々と愚痴に付き合ってもらって
    すみません(^^;;

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    うちの実家も間違いなく足りないです(笑)
    本当ですよ〜(T_T)何の為のコロコロだよ!!ってさすがに怒りましたヽ(;▽;)ノ

    家もったいない!!すごい思います!!笑
    まあでもマンションじゃないから害虫とかでご近所さんに迷惑かけないだけマシです(´・_・`)

    いえいえ!!こちらこそすみません(;_;)

    • 6月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    もったいないですよね(>_<)
    バルサンとかしたらどうなるのかなって
    たまーに思います😱笑

    忙しいのにすみません!
    私はいつでも暇なので
    また機会あったら
    付き合って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月2日
  • 自由人💖

    自由人💖

    うちの実家で昔バルサン焚きました!でも焚いたら焚きっぱなしで掃除しないので結果はわからなかったです(^_^;)笑

    とんでもないです!!
    お話相手してくださってありがとうございます♡

    • 6月2日
Haru♡mama

誰のお話ですか?(´・_・`)

  • そらまめ

    そらまめ

    義実家です💦
    私には耐えれませんでした(>_<)

    • 6月2日