※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

保育園に世話焼きな女の子がいて心配。友達から怪我の話も聞いている。先生に言いにくいけど相談すべきか。

今月から保育園に通い始めたのですが、保育園に世話焼きな年長の女の子がいて心配です。娘はまだつかまり立ちと少し歩ける位なんですが保育園に着いた途端赤ちゃん!抱っこする!って連れ去って行ってしまうんです。先生は部屋の中で打ち合わせ中?みたいでその女の子の事も知らん顔してました😓
説明会の時もその女の子は他の子抱っこしてて慣れてる感じで👀

同じ保育園に通ってる友達から子供好きなお姉さんに抱っこされて頭から落ちて青あざ出来たとか聞いたので怖いです。
先生に言うとモンペ扱いされそうで言いにくいんですが言うべきでしょうか。

コメント

ショコラ

担任に伝えてみてはいかがですか?

落とされたらこわいですし、いくら子どもとはいえ恐ろしいです。

• choco

choco

やっぱり言うべきですよね😭今日連絡帳に書いてみます😓💦

• 4月6日
3-613&7-113

伝えちゃって良いと思います💦

• choco

choco

そうですよね😣💨それとなく連絡帳に書いてみます💦ありがとうございます!

• 4月6日
283

幼稚園で働いていましたが、子ども同士での抱っこは、やめるように伝えていました。怪我をした子も見たことがあります。怖かったです。
先生に伝えて良いと思います。あと、直接、その子にも「可愛がってくれてありがとう。でも、危ないから、抱っこはやめてほしいな。」と話してあげると良いと思います。

• choco

choco

先生からのアドバイス有り難いです😭やっぱり怖いしやめて欲しいですよね💦
    勇気出して先生とその子にも伝えてみます😊ありがとうございます!

• 4月6日