※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの挨拶は済んでいますか?復帰後の給料や勤務条件については聞くべきですか?

育休が終わり職場復帰するのですが、復帰前に挨拶?は行きましたか?
行った方はどれくらい前に連絡をしてどれくらい前に行きましたか?
また、復帰後は、土日祝は休ませてほしいこと、時短勤務にしてほしいことは伝え済みで了承もらってるのですが、給料のことはどうなるのかなどなにも言われてないのですが、こちらから聞くべきでしょうか?
質問たくさんですみません…💦

コメント

挨拶というか、面談をしに行きました🤔
給与額の提示や労働条件変更通知書の読み合わせ、サインなど。
ついでに部署に挨拶しにいきました🤣
要望があるならこちらから早めに面談とかの申し入れしないとダメだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙌
    生まれたばかりで挨拶に行った時に、要望は伝えて了承もらってるので特にないんですが、給料の話などはなかったのでどうなるかなぁ?と思っていたところでした😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は保育園が決まって復帰後どのように働くかというのを決めに行くときに挨拶しにいきました!
給料のことは聞きづらいですよね、、🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの場合、生まれたばかりで挨拶に行った時に、復帰後はどのように働くかの話をして了承はもらってたのですが、給料のことは聞きづらいので聞かず、、で、どうなるのかなぁ?と思っているところでした😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコロナの影響うける職場だと特に聞きにくいですね、、笑

• 4月7日
あやか

私は仕事上白衣の採寸なども必要な為1ヶ月前に採寸のついでに挨拶に行きました
シフトの関係上、1ヶ月くらい前の方が上の人はありがたいかもです

でも、今はコロナとかも怖いですし、特に行く必要がなければ今回は事前に行かず復帰時に外出を控えていた為挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした…など伝えたらいいかなと思います

お給料に関しては、私の場合になりますが1歳までは育児時間を使っての時短のためお給料は減りません。1歳を過ぎてからの時短は時短した分減ります。かなり減るので前もって聞いておいてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、採寸など理由があるとついでに挨拶もできていいですね🤔
    そうですよね、シフトの都合ありますよねー🙌
    1ヶ月前くらいになったら連絡してみようかと思います、ありがとうございます😊

• 4月6日
moony mama

挨拶には行きました。
私の勤務する会社では、時短勤務等に関して全て規定で決められているため、改めて説明はありませんでした。

復帰に伴い、会社へ提出する書類等はありませんか?
その辺の確認を兼ねて、事前に会社に行った方が良いか確認のお電話してみては?
コロナのことがあるので、挨拶に行く方が迷惑な場合もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定がちゃんとあるのいいですねー🙌
    うちは多分ない?ですね😓

そうですね、提出する書類などないか一度確認の連絡をしてみようかと思います、ありがとうございます😊

• 4月6日