※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティの服や下着赤ちゃんの小物は妊娠何週頃に購入されましたか?

マタニティの服や下着
赤ちゃんの小物は
妊娠何週頃に購入されましたか?

コメント

ありんこ

マタニティの服!というのは買いませんでした。

GUとかでワンピース買ってそれとマタニティレギンスと合わせてました☺️
赤ちゃんの小物は産休入ったあたり。30週あたりに買い始めました

戌の日頃から腹帯をつけてお腹がではじめた6ヶ月頃から下着のサイズも大きめにしました!
赤ちゃんの服や小物の用意は5ヶ月を過ぎたくらいからしましたよ〜

みゃんこ

12週でお腹が苦しくなってきたので服も下着もマタニティ用にしました🤰赤ちゃんグッズはまだいいや〜って思ってたらコロナがこんな事になってしまって
、まだ買いに行けてません💦そろそろ行かねばとは思ってます😣

ぽんちゃん

マタニティブラは前開きで産後も使用できるものにしたのですが、7ヶ月頃に買いました😊それまではどのくらい大きさが変わるか全く予想がつかなかったので😂
服はズボンをお下がりでもらいました😂
赤ちゃん用品も服は私の誕生日に前もってお祝いとして祖母や母、叔母から頂きましたが爪切りや日用品?は8ヶ月頃に買いました!!

まい☆

赤ちゃん用品はまだです!
マタニティ用のブラトップとマタニティレギンスなどは最近購入しました🌟
普段使用していたものより楽なので過ごしやすいです!

トモヨ

安定期に入ったぐらいから妊娠前の服がキツくなってきたので、マタニティのに変えました✋

赤ちゃんの小物はお下がりで貰える物もあったので、性別分かってからちょこちょこ細かいのを揃えていって、最終的には産休入ってから本格的に揃えました★

ゆりこ

マタニティの服や下着は買ってないです!
つわりが終わらなかったこともあり、どれくらい体の変化があるかわからなかったので、、
服はワンピースとレギンスとか、持ってるもので着れるものを着てます!
7ヶ月ぐらいから普通の下着じゃちょっと苦しくなってきてでもあと数ヶ月のために買うのもなぁと思って最近ユニクロのワイヤレスの下着買いました!
ベビー用品はまだ揃えてません笑

𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

お腹がでてきたくらいから
下着やレギンスはマタニティー用で
上の服はマタニティー用じゃなく
ワンピースを買ったり
いつもよりワンサイズ大きめの
服を買ってきていました!🙆🏼🧡

赤ちゃんの物は
安定期入ったくらいから集め、
7ヶ月から産休に入ったので
それから本格的に集めました!

マタニティレギンスとジーンズは安定期前くらいで、それ以外はこれといってマタニティ専用の服は買っていません😊
意外とGUの大きめサイズのスカートとかはけますよ✌️
下着は元々胸が大きく、ノンワイヤー系は胸が垂れたら嫌なこともあって33wでやっと買いました😅
赤ちゃんの小物も30w以降です🙋‍♀️