※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

息子の睡眠障害について不安。起きる時間が不規則で夜泣きも。小児科で相談しようか迷っている。

息子は睡眠障害なのではと不安になっています。
1歳すぎたころから大体に5時台起きでした。しっかり寝てくれる日もないわけではなかったです。
が、この頃5時台からは4時台、3時台、2時台と変な時間に起きるようになりました。
ぱちっと目を覚まして起き上がって遊んだり大きな声で喋ったり、寝かそうにもとにかく動き回って寝ません。
1時間〜2時間後にやっと寝ます。
平日は保育園に通っていて生活リズムがおかしいわけでもないと思います。
・なんとか寝かせて6時起床、7時前朝ごはん、13時〜15時昼寝、18時半夕飯、20時〜20時半に寝ています。
寝るのはスムーズです。
私も夫も寝られないしイライラするし、きついです。
さすがにおかしいんじゃないかと。
そういうのを見てくれる科がないので、小児科に相談に行くかなと思っているんですが、同じようなお子さんありますか?
調べると自閉症やら発達障害やらばかり出てきて落ち込みます。

コメント

みくみく

うちの子も早起きですよ💡
去年の今頃から夏にかけて、3時〜4時台に覚醒して一人遊び始めることが毎日続いて頭おかしくなりそうでした😂
そして、今年もその季節がやってきたか…と実感してます😅
今朝は5時に起きて一人で遊んでました💀笑
ちなみに生後半年から日中ほぼ寝ません💡

うちの場合は、去年本気で悩んで、午前と午後両方2時間ずつ散歩したり、色んなところへ出かけたりあらゆることを試しましたが全く効果なかったです😅

夏に向けて日が延びる季節ですし、お子さんの体内時計が短くなってるのだと思います💡