※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー🔰
産婦人科・小児科

10歳の娘が微熱や風邪症状で学校を休んでいます。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。妊娠中でコロナ心配。どうすればいいでしょうか?

10歳の娘が少し前から37度前後の微熱がある日が度々ありました。土曜日から咳鼻水が出始め、昨日の夜は熱が38度まで出ました。
今朝は熱が37度まで下がったのですが、咳鼻水はまだでていて、今日から学校再開だったのですが、今日は休みました。こんな症状が出ている時は病院に普通に行って診察してもらっても大丈夫ですか?
コロナではないとはおもいますが、私も今妊娠中で気になっちゃって😂
コロナの影響もあるし、軽い風邪症状の場合はしばらく自宅で安静にして様子を見たほうがいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

コマさん

私なら自宅で様子を見ます。
やはり今は医療機関に行きたくないのが本音なので、軽い風邪程度なら様子を見て、あまりに長引くようでしたら受診する医療機関に電話で支持を仰ぎます。
お大事にしてください😥

• ミッキー🔰

ミッキー🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️家で様子見てます😁

• 4月6日