※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

6ヵ月の娘との遊び方について相談です。家での過ごし方がモノトーンで困っています。現在の遊び内容やアイディアを教えてください。

赤ちゃんとの過ごし方について…

6ヵ月10日になる娘がいます。
コロナの影響で、週1.2回の買い物以外はほとんど家にいます。
子どもとどんな遊びをしたら良いのかわからず、毎日毎日同じ事の繰り返しです。

今は、
マットの上で遊ばせる⇨メリーやかみかみを渡して20分くらい遊びますが寝返りして少しすると泣いて抱っこ。
絵本⇨1冊しかないため5分程しかもたない。
膝の上に座らせて手遊び。
あとはほとんど抱っこで家の中を歩き回ったりしています。

この時期にしていた遊び、今されている遊び等、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

くるまい

その時期はYouTubeなどにあるリトミックの音楽流してマッサージだったり体操してました😊

• sairi.

sairi.

マッサージ!やってみます☺︎
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • くるまい

くるまい

ミッキーマウスマーチやらららぞうきんなどでてくると思います🙆‍♀️✨

• 4月7日
ママリ

うちも生後6ヵ月の娘がいます☺️
うちも全く同じ状況なのでコメントしてしまいました💦家の中で遊ぼうにもネタ切れ状態です😂

うちの娘は最近鏡に興味を持ってるので、全身鏡の前で一緒に座って遊んだりしてます!あとはおすわりの練習したりしてます👶
うちもおもちゃ、絵本がまだ少ないのでほんと同じ事の繰り返しですー💦

• sairi.

sairi.

そうですよね😂子どもが暇になってしまうのは可哀想ですがネタ切れです笑
    ゆっくり本屋さんに絵本探しも行きたいところですが今は難しいですしね…泣

• 4月7日
こけっちゃん

今日7ヶ月になった息子がいますが、同じような状況です💦

1つのおもちゃで15分もてば良いほうなので、時間を持て余してます😅

メリー、歌の流れる絵本、鏡あそび、歯固めくらいですかね💡どうしてもグズる時は、おかあさんといっしょのDVDを見せます。

あまりテレビは見せたくないのですが、お散歩も行けないので…時間を決めて見せています😣

• sairi.

sairi.

私も一緒にTV観てしまってます…
    仕方ないですよね☺︎笑

• 4月7日
はじめてのママリ

抱っこしてベランダから外を眺める
ビニール袋をくしゃくしゃ触って遊ぶ
ペットボトルに水を入れて遊ぶ(色水にしたりビーズを入れても楽しいです)

うちは最近メルカリで絵本を買い足しました!室内遊び考えるのも大変ですよね😖💦

• sairi.

sairi.

公園で遊べたらもう少し色々できるんですが…難しいですよね😭
    ペットボトルやってみます!

• 4月7日