※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

昨日夜間救急で入院した女性。けいれん症状が続き心配。遺伝的要因も気になる。脳症の可能性も。回復例を知りたい。

昨日熱が上がったので夜間救急に行きました。座薬を処方されて薬局についたところで意識がもうろうとなり慌てて戻ったところで大量に吐き戻しけいれん。救急外来に移されましたが45分もけいれんが続いたため重積となり入院になりました。
一時は回復したように見えましたが再び視線が合わなくなり、顔の一部が引つるようになりけいれん再発で強めの点滴をしてなんとか収まり眠りました。

CT検査、血液検査、髄液検査は特に異常なし。

朝に熱下げる座薬を入れて様子見中です。

今は脳症の可能性が少しあり、ビタミンBを投与してみる予定だそうです。

けいれん重積症を調べまくりましたが多くに後遺症が残るとの内容が多くとても心配しています。
重積になりその後何事もなく回復したよって方、いますか?

私が子供の頃よくけいれん起こして運ばれていたそうなので自分の遺伝で辛い思いをさせてしまって苦しいです。
早く泣き声を聞きたい、抱っこしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者様がきっと良くしてくれますから大丈夫です💦
記事はそういうのばかり見て不安になってしまっては心もとないので見るのはやめましょう?😭

そしてもし後遺症になった時のことを考えてどんな対策ができるのかを調べた方がいいと思います💦

何も知らないより知っている方が子供も安心できると思いますし
きっとあなたも自信が着くはず。

それとあなた自身がそういう状態だったってことは親御さんもそうだったのでは?

1番近い親御さんに事情を説明してどんな対処法だったのかを聞いてみてはどうでしょうか?💦

今ヨウさんは立派に子育てしてるのですよね?
なら大丈夫!どしっとかまえてあげてください!😭

• ヨウ

ヨウ

叱咤激励をありがとうございます🙏娘も少しだけ熱が下がって、私も冷静になれました😣
    後遺症があってもとにかく命が無事ならいい!と神様に祈っていた時の気持ちを思い出しています。
    母親に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙏🙏

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます😭💦

• 4月7日