※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかんぬ🍓
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱で保育園をお休み中。いつから預けても大丈夫か知りたいです。


7ヶ月の娘を持つ母親です。

木曜日の夜から38度を超える熱があり、ずっと熱が続いています。下がったり上がったりで、下がっている時はとても機嫌がよく遊んだりします。
夜も普通に寝れてるし、ミルクも離乳食も食べれるし飲めます。

金曜日から保育園をおやすみしているのですが、
いつから預けても大丈夫なのかわかるひといたら
教えてください😭

コメント

まま

熱が下がるまではだめですね。
病院受診してもまだ熱が続くんでしょうか?

  • ゆりかんぬ🍓

    ゆりかんぬ🍓


    そうです💦
    ぐったりしていて食欲もない時だけ解熱剤使ってねって言われているのですが、熱があっても基本的に元気だし食欲はあるから解熱剤はまだ1回も使ってないです

    • 4月6日
  • まま

    まま

    その他風邪の症状はないんですか?
    時期的にコロナも怖いですし相談してみていいと思いますが…💦

    • 4月6日
aoi.mama

保育士をしていました😊

基本的にはお熱が下がった次の日は
お家で様子見をして
お熱もなく食欲もあれば
その次の日から預かってました☝️
お熱が下がった日は
園に来ると上がることもあるので
1日は様子見して頂いてました!

また、今はコロナもあり
周りも敏感ですし
よりその方がいいかもしれませんね。☺️