※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で慣らし保育中に熱や鼻水が出ています。病院に行くか迷っており、小児科か耳鼻科どちらが良いか相談したいです。食欲や排便は問題ないです。

4月1日から保育園での慣らし保育が始まりました。
昨日の昼頃から鼻水が薄い黄緑、鼻くそは黄緑が出るようになり夜には熱が37.8になりました。
夜中は鼻が詰まってるのか何度か夜泣きがありました。
今朝の熱は、37.3と下がっていたのですが念のため保育園はお休みしようと思います。
新型コロナが色々言われてる中、病院に行くか迷ってます。
もし行くなら、小児科か耳鼻科どっちの方がいいのでしょうか?
今まで風邪をひいたことがなかったのでどの程度で病院にかかるのがいいのか悩んでます。

水分摂取、ご飯は食べれてます。便もいつも通りです。

コメント

るるる

鼻水は長引きますよー😭
耳鼻科がいいと思います。
ただコロナなので受け付けしたらすぐ出て車等で待機、順番来たら呼んでもらう等私は対処してました😩

  • ママリ

    ママリ

    咳が出始めたので小児科に連れてきました。
    肺の音も聞いてもらい、ただの風邪と診断されました!
    医者にも鼻水は長引くよーって言われました😅

    • 4月6日
  • るるる

    るるる


    風邪だったんですね😢
    保育園でもらってきたんでしょうね、泣

    なるべく鼻水が出るならその都度吸ってあげてください😌
    私の娘治るまで2週間かかったので頑張って下さい😢💪

    • 4月6日
にゃんこ

私の息子も1日から慣らし保育が始まりました。
土曜日の夜中から鼻水が出始め、咳が出始め咳あげするので小児科に連れて行こうかと思います( ; ; )
鼻水だったら耳鼻科です^ ^
まさかこんなすぐに保育園の洗礼を受けるとは思いませんでした(/ _ ; )

  • ママリ

    ママリ

    咳が出始めたので小児科に行って来ました!
    ほんとに、短時間しか預けて無いのにもうもらう?って思ってしまいました😂

    • 4月6日
Sママ

2日から慣らしが始まり、日曜日から熱と鼻水で、熱は上がったり下がったりだし、小児科行く為、今日お休みしました😂
知恵熱かなーと思ってたらしっかり保育園から貰ってきちゃいました(笑)