※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど、茶色の血が出て心配。高リスクの病院に行きたくない。どうしたらいいか分からない。経験がある方、教えてください。

2月の初めの生理を後に3月は生理が来ず
3月に妊娠検査薬で妊娠している事が
分かりました。すぐに病院に行き
まだ1ヶ月だから来月にエコーと
言う事で尿検査だけして妊娠している
検査だけしました。
今日腹痛がしトイレに行ったら
最初は赤茶色っぽい血がパンツに
付いていました。
今は生理パッドをしていて茶色の血?
が付いています。
腹痛はなしです。
コロナもあり高リスクの病院には
行きたくありません。
どうしたらいいのかも分かりません。
経験がある方教えて下さい。
お願いします。

コメント

R

あくまで私の経験ですが
今回の妊娠で5週〜9週に
赤茶色の出血が続きましたが
色が古いもので異常なし
12.13週に1回ずつピンクの
出血がありましたがそれも異常なし

ただ、毎回腹痛があるかどうか
聞かれていました!流産経験ありますが
お腹は痛くなりました!今何週か
わかりませんが初期なら腹痛が
無ければ病院に行っても出来る事が
ないので安静にしていた方が
いいかなと思います!!

  • さあ

    さあ

    前回の妊娠中このような症状が
    無かったので凄く心配になりました。
    病院に行っても出来る事
    無いんですね。
    無駄に病院行かなくて良かったです。
    流産してたら胎盤の処理とか
    しなくていいんですか?
    教えて頂きありがとうございます。

    • 4月6日
  • R

    R


    もし流れてしまっていたら私の場合は全部出てしまったので処置は必要なく、残ってしまっていたら処置が必要となります!

    • 4月6日
あゆ

最終生理が2月頭ということは、今8週を過ぎたあたりですかね?
あたしは4週2日で初診→妊娠反応のみ確認。エコーをしたが胎嚢は見えず、来週また来てということで5週2日で受診→胎嚢確認。2日後の5週4日に茶色い出血があったため怖くなり、産婦人科に問い合わせ「心配だったら来て」とのことだったので、受診しました!
茶色い出血は初期でよくあることですが、初期の出血は切迫流産と診断せざるを得ないと医師に言われました。
前回受診した婦人科に電話で問い合わせてみてください!!
それにしても、4週で受診してから次が1ヶ月後って…期間すごく空けててびっくりしました😳😳
病院によって対応違うんですかね??

  • さあ

    さあ

    計算的には8週くらいになると思います。
    前回の妊娠中と違うのでビックリしました。
    すみません。海外に住んでいる事を書いてなかったです。
    多分病院の対応も違ってるんですかね。
    教えて頂きありがとうございます。
    本当に助かります。

    • 4月6日