※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

自分の家にマスクが4箱あって(全て貰い物)義母が1箱しか持ってなかった…

自分の家にマスクが4箱あって(全て貰い物)
義母が1箱しか持ってなかったら譲りますか?😷

実母が旦那くんの仕事は毎日何軒も人の家に行く仕事だし
孫👶ちゃんも心配だからマスク1箱あげようか?と言われ
コロナがいつまで続くか分からないし貰えるなら貰っておこうと思って送ってもらいました。
それを旦那に伝えると
俺の親と親戚にも配ろうよとか言い始めて…
いつ終息するか分からないしそれを考えると人にあげるほど余裕ないと言ったら喧嘩になり……🤣

アベノマスク送られてくるからそれあげたら?と思ったんですが🤣🤣🤣🤣🤣
多分義母が嫌いだから余計にあげたくないのかもしれないです(笑)

ちなみに4箱というのは実母から貰ったマスクも含めてです。

コメント

りり

譲らないです😳😳

私も義母が嫌いなので
余計にあげたくないってなるの
すごくわかります🤣

でも普通にいつ落ち着くのか分からないので
あげる余裕はないかな…と😓

• nana

nana

同じで嬉しいです🤣
    旦那は嫌いなこと知ってるので
    嫌いだからあげたくないんだろ!と、、、バレました😝
    でも自分達優先ですよね😰

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

人に配るほど余裕がある訳では無いし、ましてやそのマスクはNaさんのためにわざわざ実家のお母さんが送ってくれた貴重なもの。絶対大切に自分たちで使うべきです。

• nana

nana

親戚にも配るって手元に何枚残るのよ、、って感じです(笑)
    自分達優先でいいですよね…😷

• 4月6日
けんまま

今この現状で人に配ると、配るくらいマスクあがある。あそこにゆったらまたマスクをくれる。と思われてもいやなので配らないです!小さい子供もいるし自分達家族を守りましょう!!

• nana

nana

無くなったらまた貰えるって勘違いされても困りますね💧
    そこ考えてなかったです…
    自分達優先にします😷

• 4月6日
くまのよめ

義母好きでも嫌いでもないですが、
終息の目処も経っていないし
わたしも譲れないと思います😅

いまは子どもが最優先だからその為にもまず我が身と旦那の身を守るのが先決だよって伝えて交渉頑張ると思います💦
しかも片方の実家からマスク貰って片方の実家にマスク送るって何かオカシイ気がします😔

• nana

nana

確かに…実母がなんの為にくれたのかってなりますね😅
    ましてや私達にくれたのに…と
    自分達優先でいいですよね😰

• 4月6日
ぽけっつ

今の状況で、旦那様の仕事を考えると配る余裕はないですね💦
しかも親戚にまで配るって、旦那様は見栄っ張りですか❓

一度配って、「あの家は買いだめている」とか、言えばまたくれると思われても困るし…
旦那さんもマスクをくれたお母さんに対してそんな風に思っているかもしれませんね🤔

あげだま

義母さん、義父さんが仕事してて毎日出かけなきゃ!ってことなら考えなくもないですが……

義母さん一人で仕事もないなら1箱あれば1ヶ月以上持ちますよね?
朝早くから買えることもあるかもしれないし………

マスクはどうしても出かけなきゃならない人優先でいいのでは……

もち

義母さん、お仕事とかされてるんですかね?

この状況の中では、ご主人のように、人と接することが避けられない方を優先すべきだと思います。ご実家のお母さんも、そう思ってマスクを送ってくれたんですよね?

仕事も特にやることもない隠居の身なら、極力外出控えて、無駄にマスクを消費しないよう、自分で気をつければいいと思います。

もし、ご親戚の中に、子育て世代の働き盛りがいるとしたら、マスクは足りているか、きいてみるかもしれませんが。

でも、お母様は、ご主人の心配だけでなく、娘と孫を守りたいという気持ちで、マスクをくれたんですよね?本来はお母さんが使うものだったけど、それよりも、娘家族にあげたいと思ったんですよね?

それを親戚に配ると言うのは、ちょっと心ないように感じます。

Naさんから言ったのならまだしも、ご主人が言うべきことではない気がします。

ママリ

4箱の枚数にもよりますが、私なら、布マスクを作ってあげます😊
それに2ー3枚の使い捨てマスクを入れてあげます。
ご主人が毎日使い捨てマスクを使わなければ、布マスクだけにするかな?と思います😊

そら

子供がいたら、マスクがなくなってもなかなか行列に並べないし、今後マスクが潤沢に店頭に並ぶ保証もないので、4箱あってもゆずらないです💦
わたしは義母と仲良しなので、関係性良好だから譲るかもしれないですが、嫌いなら譲らないですね💦

「うちの母もマスクたりてないのに、子供いてなかなか並べないだろうって気遣いで送ってくれたものだから、これはうちで使いたい。」って旦那さんに言いますね😵
義母は子連れより身軽に自分で行列に並べる気がしますし。