※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目や2人目、3人目と妊娠初期症状違った方いますか?🥺

1人目や2人目、3人目と
妊娠初期症状違った方いますか?🥺

コメント

上の子の時は想定外だったため症状が出ていても気づかなかったのかもしれませんが、生理来ないからもしかしてと検査して陽性で病院で確定もらった5w3dのあとから軽い食べづわりの症状が出始めたような気がします💦
(ひとつだけ心当たりがあるとすれば、検査をする数日前辺りに今の旦那と別れる直前みたいな感じで、向こうから連絡が来たのを見た時に吐き気がしたことくらいです🤔その時はただ状況的に情緒不安定で精神的なものからだと思ってましたが、思い返してみるとやって感じです)

下の子は妊活してて授からず自然に任せようと言っていた時に授かり、排卵日も生理予定日も把握していない中で、上の子の様子がいつもと違うなと感じ検査して反応があったのが3w4dで、記憶が曖昧ですが3w0d辺りに車酔いしたり異常な食欲による過食が始まったりしました😭
4wになってすぐくらいの頃にいきなり吐き気がしてトイレに駆け込んだこともありました…

大まかには食べづわりというのは同じですが、細かく見たら結構違うなと思いました😌

一人目はつわりなし
なんも問題なく家事もすべてしました
会社も一度しか休まず
二人目切迫流産なりふらふら
家事今でも旦那に協力してもらえてる
会社も時短
つわりはかないが長かった‼️

トモヨ

1人目は生理前症状と同じく胸の張りと腰痛がありました✋

2人目は着床痛と生理予定日前から悪阻症状がありました(-_-;)

み

1人目はかなり頻尿になり、仕事していたので大変でした😱

2人目は頻尿にはならず、超妊娠初期くらいになぜが足の付け根が痛むことがありました🤔
それと異常なほど眠かったです😪

悪阻は1人目は産むまで吐き悪阻で重症妊娠悪阻も経験しました。
2人目は吐き悪阻+食べ悪阻。
1人目ほどはひどくなく幸い20wでつわりも終わってくれました😂

まっこ

4人いるうち、2人目だけがゲーゲー吐いて何も食べれなくて死にかけました。
他の3人はほぼなーんもなくて妊婦なのか半信半疑になる(マジ)程でした。

1人目はつわりが軽かったですが、
2人目はつわりが酷すぎて毎日吐いて泣いてました😭
3人目は、着床出血?と子宮の痛み、
風邪の症状など色々あります😭😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます