※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをしようとしたが、腕が邪魔でうまくできず泣いていた。これはまだ寝返りではないでしょうか。

恥ずかしい話、「寝返り」がどこまでかわかりません。

今日息子が、寝返りをして顔は床まで向いたのですが、下になった腕が邪魔で完全に腹ばいになれず泣いてました。これはまだ寝返りではないですか?

コメント

ちゅる(29)

下敷きになった腕が抜けたら寝返り成功かと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に腹ばいにならないと寝返りにはならないってことですか?

    • 4月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    一応できたかできてないかで言えば、完全に腹這いにならないと出来てない方にはいると思います💦
    あと一歩って感じかと!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1歩って言い方いいですね💛感動しました。
    優しいお母さんって感じです。

    私も「まだまだ!」じゃなくて「後一歩」って言ってあげたいと思いました。

    コメントありがとうございます💛

    • 4月6日
りんごのほっぺ

腕が抜けて、完全に腹ばいになれたら寝返りができた になると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!疑問が解けてすっきり寝られそうです😁ありがとうございます!

    • 4月6日
おみそ

腕が抜けれたら寝返り成功です🥰
もうちょっとですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日、嬉しすぎて1人でギャーギャー騒いでたら
    「おいまて、違くないか?」と旦那に言われて

    「ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア
    ✧ \(°∀°)// ✧




    え?…(゜д゜)」

    ………( ゚д゚)ソウナノ?ドッチ?ワカラナイ……ネレナイ……

    ってなってたので、疑問がわかってすっきりしました笑
    ありがとうございます!

    • 4月6日
  • おみそ

    おみそ

    惜しい!って感じなんですよね🥺💓
    思い出すと可愛いなーっておもいます!今しか見れないのでたくさん動画撮ってあげてください😊🙏

    成功した途端コロンコロンいきますよ!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そっか!動画!
    絶対とります!5月の保育園に入れちゃう前に見れた!と感動して忘れてました(笑)

    コロンコロンなんですね!イメージわきました!早くみたいです。教えてくださりありがとうございます💛

    • 4月6日
  • おみそ

    おみそ

    息子はキエーーー!って気合い入れて叫びながら何度もトライして成功してました😅
    そこから2回くらいキエーーー!って寝返りしたらその後はスイスイ出来るようになっちゃって😭
    キエーーーの雄叫びはもう一生見れないかもとムービーに撮れてて良かったって思いました😭💓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら可愛すぎて笑えました(๑´∀`๑)

    子どもも、ここぞとばかりは気合い入れるんですね‪𐤔
    しかし不思議なもんですね。子どもはそれぞれ個性があるのに、みんな寝返りしたがるって……DNAに刻み込まれてるんでしょうね。

    こんなに子どもの「成長」っていうのに日々感動するとは思ってませんでした。こうやって子どものこと相談できるのも幸せです。御付き合いいただきありがとうございます!嬉しいです!

    • 4月6日