※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が微熱で保育園に預けているが、風邪の症状が心配。自身も妊娠中で仕事をしており、病気が長引くと収入面や他の子供にうつすリスクも悩みの種。

皆さんならどうしますか?
1歳7ヶ月の息子が風邪をひき、症状は軽いですが鼻水咳37.2℃の微熱(平熱は36℃前半)です。

わたしがフルタイムで仕事してるので、保育園に預けてます。私自身も妊娠7ヶ月です。

保育園は37.5℃の熱からアウトなので、ギリギリ受け入れてはくれると思うのですが、この時期なので預けて良いものなのか。。。

自分の子も心配だけど、新しく入ってきた子たちもまだ免疫も少ないから移しやすいだろうし。

仕事が1日とかならやすめるのですが、この勢いだと期間も分からないしもしかしたら長期になるかもしれないし、その間の給料はどうなるのか、色んな不安と葛藤と心配等で悩んでます。

コメント

ももこ

私はとりあえず保育園預けます😔
保育園から電話来たらお迎えに行けばいいや~的な感じでいます。

こちらは5ヶ月で赤ちゃんの為か
元々の平熱がまだまだ高いので...

めくま

鼻水、風邪の症状出てるなら、
今のタイミングなら医療従事者でも無ければ私は控えます。

慣らし保育始まったばかりの子が大量にうつります。

中に医療従事者のお子さんがいたら、今逼迫している医療の人材が削られるので。

• みにー

みにー

返信ありがとうございます!
    慣らし保育の子たちに移すのが1番怖いので会社と相談してお休みすることにしました!

• 4月6日
あいり❤︎

多少の鼻水までも微熱でもあるのであれば控えて欲しいです。

うちの子が4月からで3日行っただけで軽い風邪ひいてた子から風邪をもらい40度近い熱を土曜日からだしています…

私自身働いてるのでもちろん仕事休むしかないし多少でも他の子にうつしてまで預けるなんて…って思ってしまいます。

給料減る心配あるなら別の日に有休使って調整などしたらいいと思います

• みにー

みにー

返信ありがとうございます!
    会社と相談した所、コロナの特別休暇が使えるそうなので保育園はお休みにして自宅でみることにしました!

• 4月6日