※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

最近、仕事復帰した私の息子が寝る前に激しく泣き、寝不足で困っています。助けてほしいです。

私は息子が大好きです。そして息子はいつもニコニコ
人見知りもあまりなくて手のかからないお利口さんで
助けられてばかりです。が、、、最近仕事復帰したため
息子も保育園が始まりました。
そのせいなのか突然、寝る前は必ず激しく泣くように
なりました😔😔😔普段の泣き声と違って
とても激しく泣きます。そしてやっと寝たと思っても
何度も起きてまた泣きます。
その度に激しい泣き方で毎日毎日聞いていると
気が狂いそうになります。
助けてくれる家族も旦那も義両親もいるので
頼れる時は頼っていますが、それでも毎日泣かれると
この先が不安です。具合が悪いのかな?
お腹痛いのかな?と思ったりもしますが朝が来ると
いつも通りニコニコお利口さんです。
寝る時間だけいつも不安で寝不足です。
だれか助けてください。ぐっすり寝てくれるには
どうしたらいいのでしょうか。😭

コメント

ももこ

我が家も保育園がはじまりました。
慣らし保育で3時間程度ですが保育園が始まってから
急に夜21時~7時前まで寝てたのが
夜中2回起きるようになりました(><)

寝かしつけもねんトレしてたので
5分程度で寝てたのがギャン泣き30分です(><)

  • ふう

    ふう

    うちも慣らし保育で4時間です!!
    やはり少しの時間でも環境が
    変わって何か感じているんですかね😭

    • 4月6日
ままりぃ

我が家もかなり育てやすい子だったのですが、保育園が決まった1ヶ月前から夜泣きがはじまりました。

寝始めはすんなり寝るのですが、毎日1〜2時ぐらいに夜泣きがはじまり、抱っこで寝なければフォロミを飲ませて寝かせます😅

環境の変化や私の不安な気持ちを察しているのでしょうか😢
互い頑張りましょう

  • ふう

    ふう

    みんな同じなんですね。安心しました😭
    何がいけないの?と自分を責めて
    イライラしていましたが、頑張れそうです!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 4月6日