※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛があり、病院に入院した後、一度家に帰るも再び痛みが出て再入院。痛みはまだ耐えられる程度で、陣痛の間隔が狭まらず不安。出産までの状況が気になります。

初産です!
今日の朝方4時頃から10分間隔で
陣痛がきて、病院に一時入院。
朝の10時頃全く陣痛なく1度家に帰りました。
ですが帰ってからはずっと痛く
夕方18時頃より5分間隔で陣痛がきてるので
再度病院に入院。
今のところまだ痛みに耐えれるぐらいの痛みで
ここから全然間隔が狭まりません。
本当にこのまま出産となるのか
陣痛の間隔、痛みはここからどのぐらいで
縮まって、痛くなるのかとても不安です。

コメント

のろん

がんばってください!
今から徐々に陣痛が強くなってきますよ!
かなりの体力を使うので眠れるうちに眠って身体を休ませてください!

deleted user

個人差もありますが

友達はとにかく階段を上り下りしたら産めたといってました!

私はもう5分間隔の時は
耐えれない痛みだったので
何も出来ずそのまま出産しましたが😭

あと少しですね!
頑張ってください!

ことママ

私の時は、10分間隔で入院。院内をとにかく歩き回ったおかげか4時間後には歩けないほど痛くなり間隔は‼︎2.3分とかになっていたと思います‼︎
もちろん携帯触ってる余裕も喋る余裕もなかったです😅💦
歩くことでかなり陣痛は進みました☺️
痛みへの不安もあると思いますがあと少し‼︎で会えますね🥺頑張ってください🤲

Y

全く同じ状況でした😢
私も微弱陣痛?でなかなか縮まらなくて、朝方促進剤打って1時間で出てきました😂
私の場合は子宮口8センチくらいからずっと止まってたので死ぬほど辛かったです、、
初めてのお産色々不安だと思いますがあと少しで可愛い赤ちゃんに会えます!!頑張ってください💓💓

ぽぽん

寝ましょう!本番が来たら目が覚めるので!
いよいよですね。がんばってください!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    おめでとうございます。お疲れ様でした。私も大変怖いことになりましたが、
    (促進剤ガンガン、先生が看護師にキレる、私にキレる「この子産めない」とばっさり、大きく切開され、この時先生が針刺し事故で激怒、吸引、圧出でお腹押され、助産師と先生が喧嘩、縫合中に隣でさっさとお産が一件済み、みんな怒られてるしもう何がなんだか、二人目いらないと思ったのですが)
    産めば忘れるとは本当で、お産から1ヶ月すれば兄弟ほしいなとなりました。1ヶ月は痛くて出産なんてもう産むもんか、と思っていましたが。


    これから歩け歩け!のスパルタで、傷が怖いな痛いな、おっぱいあげろーおっぱいあげろー、お見舞いの人の対応、、、目まぐるしい入院生活です。だけど、今みえてる赤ちゃんの姿は本当に最初で最後です。退院するときはそんな顔ですらありません。どうか出産の奇跡を噛みしめて、ご主人と穏やかな時間が過ごせることを願っています。
    お疲れ様でした。おめでとうございます。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽぽんさんも色々と出産の時あったのですね😖
    話しを聞いてると凄い病院でビックリしました🤭産む時そんな喧嘩見てられる余裕ないですよね😖

    あたしは子宮口全開になるまで約24時間かかり
    分娩室に入ってからは
    2時間力み続けても出てこず
    大きい病院に緊急搬送され
    そこで陣痛促進剤を1時間半?投与。
    それでも3分間隔でしか大きい波はこずこのままで分娩することに。
    そこでかかった分娩時間は
    2時間半でした。
    その時はもう1時間の体感でしたか2時間半
    自分に拍手を送りたいと思いました
    そして出産を経験された方を
    本当に尊敬、凄い事なんだと
    思いました。
    私ももう出産が怖くて今は
    もう2人目全く考えれませんが
    この陣痛を忘れる日がすぐ来る時がくるということなので
    また頑張る時がくるんだなと。今は本当に無理!!!
    の気持ちですがまた出産する時はお互い安産でありますように🙏💓
    コメントありがとうございました😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません😖
あれから全然陣痛が進まず
先程ようやく出産することが
できました!
とても難産でした。
出産って
恐ろしいものですね😥
あの時本当に不安で皆さんのコメント本当に励まされました😭
ありがとうございます😭💓💓