※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
子育て・グッズ

息子がおすわり&ハイハイをする8ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夏場のフローリングに敷物を敷きたいと相談しています。他の方はどんな敷物を使っているか教えてほしいそうです。

生後8ヶ月の息子を育てています。
昨年家を建てて新しい家で初めての夏を過ごすことになりますヾ(´▽`*)ゝ
だいぶ暑くなってきたので夏物の敷物を敷こうと思い今週末買いに行く予定です♪
息子は今おすわり&ハイハイをするようになったのですが、たまにゴロンと転がって頭を打ってしまうこともあります(;・ω・)
リビングがフローリングなのでゴロンといっても痛くないようにしてあげたいのですが、皆さん夏場はフローリングにどんな物を敷いているのか教えて頂きたいです‼‼
写真つけてもらえるとありがたいです♪
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

るるるるる

私はジョイントマット買いました!最初はSNS見るとジョイントマット率が高くて、なんか嫌だったんですが、1回買ってみるとクッション性にも優れてて、
安いし、ひんやりするフローリングにピッタリでした!
騙されたとおもってぜひ。(笑)

• ちゃんるい

ちゃんるい

コメントありがとうございます‼
    ジョイントマットですか♪
    私もあんまりジョイントマット好きではなく、他で考えてたんですがそんなにオススメなんですか…ちょっと揺らぎますね(;・ω・)笑
    ジョイントマットって発泡スチロールみたいな素材ですよね?

夏場暑くないですか??

• 6月2日
  • るるるるる

るるるるる

わたしも好きぢゃなかったんです。。なんでみんな茶色とクリーム色の市松模様‥( ̄ー ̄)ださ。とおもってました。(笑)

私は全面はしてないです!娘が遊ぶであろう一角だけそれにしてあって、広いところは低反発のふわふわカーペットです!

夏場はまだ迎えてないのでわからないです(^o^‥💦あついのかな。わたしも聞きたいです(笑)

• 6月2日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

そうなんですよーっ‼笑
    あんまりかわいいのないですよね( ´_ゝ`)
    あったとしてもほんと子供向けのかわいさでリビングには…って思ってました。笑

一角だけにしてるんですね♪
    確かにそれだとインテリア的にもいいかも!
    でもうちの息子今ベッタリくっついてきてあんまり一人で遊んでてくれないんですよー(´;ω;`)
    なので遊ぶスペースに敷いてもきっと泣いて隣に来たがるのでどうしたらいいものか(´-ω-`)

暑くなくてゴロンってなっても痛くない厚みが欲しいってなかなか難題なんですかね。笑

• 6月2日
あい

自分の家の写真では無いですが
こんな感じでジョイントマット敷き詰めてます❗
ミルクや離乳食の食べこぼしなど
サッと拭けるので私はオススメです!
暑くないかどうかは分かりませんが😅

• ちゃんるい

ちゃんるい

写真まで載せて頂きありがとうございます‼
    このお部屋かわいいですね☆
    意外とジョイントマットもいいかもって思えてきました‼

• 6月3日
  • あい

あい

私のところ男の子なのに
    この色にしちゃいました(>_<)

他にも色んな色があるし
    部屋も明るくなっていい感じですよ🎵

厚みも2㎝のものなので
    頭ぶつけてもそんなに痛くはないかと!(*^ー^)ノ♪

• 6月4日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

うちも男の子ですがこんなに明るくかわいくなるならピンクにしたくなっちゃいますね‼(*´∀`)

早速明日探して見てみます♪

教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 6月4日
m.n_n.y

うちは、リビングの半分をジョイントマットひいてます♪
もう半分にはラグをひいてるので、ジョイントマットでリビングを敷き詰めるということはしてません!
寝返り&ずりばいで移動しますが、特に問題ないです☆
頭がコツンとなっても大丈夫です♪

• ちゃんるい

ちゃんるい

教えて頂きありがとうございます‼
    ミッキーかわいいですね(*´ω`*)❤
    今日ベビーザらスで見てきたんですがミッキーもプーさんもかわいくて迷っちゃいました💦
    ちょっと保留でネットとかあとはニトリも見てみようかってなったのでまだですがやっぱりジョイントマット良さそうですね‼

• 6月5日
菜桜&優太

うちも、ジョイントマットです󾍇󾭠

• ちゃんるい

ちゃんるい

コメントありがとうございます(*´∀`)
    結局うちもジョイントマットにしました‼

• 6月11日