※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
お仕事

営業職の方は自粛中でも訪問を続けており、感染リスクや迷惑を感じています。

コロナウイルス感染拡大で自粛と言っているこの中、営業職の方どうしてますか?
近場でコロナウイルス感染者が出ているのに、会社は訪問のNGを出しません😫
一般のお宅、企業へアポなし訪問もしたりします。
無症状の人もいるし、高齢の方もたくさんいる…
ですが会社はこの自粛中、在宅率が多いと考えてかチャンスと思っているようです。
自分も持っているかもしれない、移されるかもしれない…

怖くて営業回りしたくありません😭

こんな時に家に訪問されたら普通に迷惑ですよね?
私なら迷惑です😔

コメント

¨̮ ♡

ピンポンされても居留守します😭

• のろん

のろん

本当そうですよね!
    会社も何件取ってこい!ってすごいうるさいんです😭
    誰かクレームの電話でも入れてくれないかな…

• 4月5日
まる

営業マンは営業自粛で、どうしてもの時は上長の承認が必要です💦

• のろん

のろん

社長判断でこうなってます😭

• 4月6日
  • まる

まる

社長さん…😭

• 4月6日
はじめてのママリ

うちも一般のお宅にアポなし訪問してます。同じように、NGでないです😔
話すのは玄関の外ですし、速攻で断られるか3〜4軒のお宅で5分10分話す程度なので今はやってます。
これがもっと長く説明する仕事だったり、家の中に入るような感じなら辞めてるかもしれません😥
インターフォン対応の方や今じゃないなって方もいるけれど、そこまで流行してない地域のせいか契約に至る方が増えた?ような気がします。
もっと流行し始めたら、子供も心配だから休ませて貰います。