※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。新生児用は小さくてキツいので、1つ上のサイズで小さめのオムツを探しています。おすすめのメーカーはありますか?

こんにちは😊オムツについて質問させて下さい!💦娘は生後2ヶ月でお腹周りが少し細めです👶パンパース紫の新生児用を最近まで使っていましたがオヘソが出るようになり、太ももにもくっきり跡がついてしまうようになったので、パンパース緑のSサイズに変更したのですがとにかく便が漏れます…昨日は背中、今日は横とお腹から漏れました💧新生児用だとキツいので1つ上のサイズで小さめなオムツはどこのメーカーが宜しいかご存知でしょうか…?教えて下さい😢宜しくお願い致します。。

コメント

うーさん

追加です。
体重は5キロになりました👶

kofuku

うちも、ウエストは細いけど、太ももに跡が付くのが気になり色々試しました。
うちの娘はムーニーが合ってるようです!
メリーズとグーンは大きくて使いずらく…
ムーニーは、後ろにギャザーもついていて安心です!
太もも周りはゆとりがある作りだと思うので、パンパース、メリーズ、グーンの中では一番フィットしてよかったです(^○^)

コトラまま

パンパースの紫ってプレミアムの方ですよね(*^_^*)?
うちも普通のパンパースSではよく漏れたので、紫のSに替えました♡
普通のパンパースよりはプレミアムの方が少し大きめで吸収力がいいので漏れにくくなりましたよ♡

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥やっぱり漏れちゃいますよね💦親戚からパンパース緑のSサイズを大量に頂いたのにもったいないです😭💦紫だったら良かったのに~💦苦笑

• 6月2日
あき

私は緑のパンパースの新生児を使っていてSにかえたら漏れてしまいました。だいぶ前にどなたかの記事を読んだところパンパース新生児→ムーニー新生児→メリーズ新生児→グーン新生児→パンパースSの順で使っていたとゆう記事をみてグーンの新生児を使ってましたが最近になりパンパースSがちょうどになりました☆
グーンはのびがよく新生児のものでも使いやすかったです。

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥やっぱりSサイズだと漏れちゃいますよね…服ばかり洗っていて困ります。。🙍教えて頂いた順番、参考にさせていただきます❗

• 6月2日
はらぺこあおむし

今はムーニーSサイズ使ってます(o^^o)
私もパンパースの緑で毎日漏れてました(T_T)(T_T)
ムーニーに変えてからは漏れず、太ももも緩めなのでちょうどいいです!
でとそろそろMサイズにサイズアップしようと思っています(^-^)

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥パンパース緑が沢山あるのでテープの張り方、位置…色々試行錯誤しましたが全滅でした。。太もも緩めなのに漏れない❗今の娘に求めてるものです❕ムーニー見てきます♥✨

• 6月2日
*R♡M*

こんにちは!
うちは新生児にパンパースを使い、Sサイズも使ってみましたが後ろ漏れが多かったのでムーニーに買えました。グーンのSサイズも使いましたがうちの子にはムーニーが合っているようです。それでも時々横漏れしますがσ(^_^;)

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥思っている以上にSサイズって大きいですよね…あの漏れたときのがっくり感。。ほんと困ります😭💦ムーニー見てきます♥

• 6月2日
あずき

本当に小さいうちは、なにを使っても漏れてました(;_;)笑 うんちの形状を考えても、漏れるのは仕方ないのかなぁとあきらめてました💦唯一、漏れが最低限に抑えられたのはムーニーでした!

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥おっしゃる通りです…あのゆるゆるウンチでは絶っ対漏れない‼なんて夢のようなオムツはないですよね(^^;苦笑💦
    あずきさんもムーニーを使われていたのですね♥私も試してみます♥

• 6月2日
あずすけ

うちの子は5800gですが、今ムーニーS使ってます!
みなさんが言うようにパンパース緑Sだと後ろ漏れがひどく、ムーニーが1番オススメです!
ムーニーの場合、そのギャザーがあるので他のメーカーより小さめに感じるそうですが、赤ちゃんがキツく感じることがないと聞いたので安心して使っています(o^^o)

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😂♥
    ギャザー様々ですね😭♥小さめなのにきつくないんですね👀❗不安にならず使えそうです♥✨

• 6月2日
うーさん

お返事ありがとうございます😂♥ご親切に各メーカーの情報まで助かります💦色々試したいけど1パック入りの枚数が多くて…2、3枚入りで売ってたら良いんですけどね。。(^^💧メリーズとグーンは大きくて使い辛いのですね❗それでは困るのでムーニー見てきます♥

うーさん

すみません💦上の↑返信はkofuku様への返信です💦操作を間違えてしまいました💦