※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

離婚で親権争い。貯金も収入なし。育児は自身が。勝てるか不安で涙。どうしたらいいでしょうか。

離婚するのですが
親権のことで裁判を起こすと言われました。
わたしは貯金も収入もないです。(働くところは決まりつつあるが保育園がない)
育児はずっとわたしがしてきました。
やっぱり勝てないんですかね。
この子とずっといれると思っていたので
どん底にいる気分です。涙がとまらないです。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

おと

離婚の理由にもよりますが
よっぽど奥様の不貞行為
もしくはネグレクトなどで無い限り
親権は奥様に行くと思いますよ!

  • み

    ありがとうございます
    離婚は旦那から言われ
    もう無理だからと言われて
    することになりました。
    性格の不一致ですかね。
    なにもしてないしちゃんと育児していました大丈夫ですかね😢

    • 4月5日
  • おと

    おと

    大丈夫だと思いますよ!
    今まで旦那が
    育児をしてこなかったわけですから
    それもきちんと旦那側に
    マイナスになります。

    実家には頼れますか??
    お仕事と保育園は早急に決めたいですね🥺

    というかそんな一方的な理由で
    尚且つ子育ても手伝ってこなかったくせに
    よく親権は俺がとか言えますね。

    腹立ちます。
    すいません、人様の旦那様に。

    • 4月5日
  • み

    実家には頼れます。
    ですが1人親、しかも兄がまだ大学生で金銭的には頼れません。毎日仕事に行っていて昼間見てもらうとかできません。それもきっとマイナスですよね。
    今A市に住んでいて実家は隣のB町なので、保育園は住所変更してからじゃないと探せないんでしょうか😔

    簡単には渡したくないと
    言われました。
    わたしも腹が立ちます。
    離乳食も夜中の対応も
    やったことがないのに。いつもゲームばかりで遊んであげないし。

    • 4月5日
  • おと

    おと

    なるほど、日中見ててもらう事は難しいんですね💦
    離婚後はご実家に住むんでしょうか?
    原則、居住地域の保育園でしたよね。
    ただ、役所で話してみる価値はあるみたいですよ。
    保育園は私も詳しくなくて…すみません😭

    そんな人間に育てられるわけないですよね。
    母親舐めんなって感じです。

    • 4月5日
  • み

    でも離婚した父は夜からの仕事なので日中見てもらえるのですが、父の戸籍から、私除籍してしまったので、有利ならないのかなあと😔
    実家に住みます!
    どちらの役所で相談すべきなのかも分からず住みません質問ばっかり😔
    親身になって聞いていただき本当にありがたいですを

    でもあっちの両親は初孫なのでなんでも(金銭以外)してくれると思うので強いのかなと、、

    • 4月6日
  • おと

    おと

    なるほど…
    今住んでる役所で相談したら
    教えてくれると思います!
    ちょっと時期が時期なので
    役所に行くのもためらいますけど😢

    お金だけじゃ子供は育ちませんから!!

    大丈夫ですよ!!
    毅然とした態度で、私が育てるんだというところを見せましょう!
    オドオドしたり弱そうな所なんか見せず
    この子は私の子供です!の
    スタンスを崩さず!!!

    きっと大丈夫です!!
    頑張ってください!!💖

    • 4月6日
  • み

    わかりました!!
    父親に子供預けて私だけ行ってこようかなと思います!

    ありがとうございます!!
    気弱な自分を封じて
    つよきにいきます!!絶対に親権取ります
    本当にありがとうございました☺️

    • 4月6日
ムーミン

ウチも離婚する時収入ゼロで仕事はパート?をしてました!
親権はよっぽどの事がない限り母親が育児放棄や虐待精神的な理由から育児ができない!などの理由がなければ母親に親権がいくので大丈夫と思います!
ウチも別れた後は実家に住んでて最低限の収入確保の為に夕方からパートに出て子供は母に預けてます!
保育園は…その地域に住んでる方が優先的に入ることになるみたいですがもし空きがあればその地域に住んでなくても入れるみたいですよ👍

  • み

    仕事先は大体決まってて
    パートなのですが、
    大丈夫ですかね😢
    母が面倒見れるのは夜しかないのですが、やはり不利ですかね、、😔
    そうなんですね!!
    実家がある地域の役所に問い合わせてみます!

    • 4月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    パートでも大丈夫と思います!
    日中誰が子育てしてるかそしてまだ子供に誰と住みたいか‼︎など答えられない年齢ではあるので母親に親権行くと思います!
    親権争いで裁判した事はないのですみません🙇‍♀️
    でも親権は大丈夫と思います!
    頑張って下さい!
    子供がいれば何とでもなります!

    • 4月6日
  • み

    ありがとうございます心強いです😿!
    挫けず頑張ります!

    • 4月6日