※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

東京在住でコロナ不安。子供と外出が怖い。引きこもりもつらい。皆さんはどうしてる?友達家にも行かない。

東京都在住です。コロナウイルスが日に日にとんでもない事になっており、子供もいる為不安で仕方ありません。スーパー行くのも子供連れでは行く気になれません。ずっと引きこもりもしんどいです。皆さんどうすごしておりますか?お友達家に呼ぶのもしばらくは断ろうと思ってるくらいです。

コメント

mao

関東在住ですが、スーパー以外に外出はせず、子供とずっと家にいます!幼稚園も休園になり、なるべく家事ほっといて子供と遊ぶようにしています!
お友達にも会いません!もしわたしの家族が保菌していて、うつしてしまったらと思うと怖くて誰にも会えません!

スーパーもこどもは連れて行かず、主人のいる日に私のみでて、帰ったら速攻消毒お風呂着替え洗濯!してます。。
いつまでこんなんしないといけないのだろうか、、と、気が重い毎日です😭

momo3

スーパーはネットスーパー、日用品はAmazonや楽天市場などで全てネットで済ませてます^^今は辛抱の時と思い、友達を家に呼んだりも控えてます!とにかく家で楽しめること常に探しています!普段なかなか出来ずにいた工作系や粘土と同じ感覚で子供も作れる料理に挑戦してます。

りん

岐阜県ですが。
仕事してるので保育園に行かせるし仕事はしてます😭
けどスーパー等買い物には子供連れて行きません💦
仕事と買い物と近所の散歩(人全くいません)以外は家から出ません。
友達と会うのは2週間?3週間ほど前からやめてます。祖母にも会いたいけど怖いので絶対行きません。
友達同士うつすのもうつされるのも絶対嫌だしこれ以上感染増やさないためにも人に会わない、出かけないが1番ですよね😭

目玉焼き

まとめてのご返信失礼します😌❤️
みなさんありがとございましたございます!やはりスーパーも怖いですよね。またお友達を家に招く件も同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです♡本当家から出ないに越したことはありませんよね😢