※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seremama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを拒否しており、保育園でも問題が出ています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月娘。ミルクを飲んでくれません(TT)💦

完母ですが2ヶ月の頃に一度体調が悪く哺乳瓶でミルクをあげようとした時からもう断固拒否!されてました。
でも4月から保育園だからちょっとずつ練習してて保育園に入る1、2ヶ月前からは毎日決まった時間にミルクの練習をしてるのですがそれでも断固距離!終いには哺乳瓶を見るだけでギャン泣き😭
吸ってもくれないし、ミルクが口に入ったものなら一生懸命出します🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
保育園に二日ほど前から通い始めてるのですがミルクを飲まなくて保育園の先生を困らせてしまってるみたいで哺乳瓶、ミルクの種類、乳首の種類、温度、誰があげるか、調べて何もかもネットに書いてあるものはやってみましたが全て完敗です💧
このままだと私は仕事に復帰できないのでシングルマザーとしてはすごく家計が厳しくなります😱💦

先輩ママさん何かアドバイスありましたら教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

ゴーヤママ

哺乳瓶拒否大変ですよね、、
マグやコップでも飲みませんか?
今思いつくのはそれしかなかったです😭

• seremama

seremama

マグマグも噛むばかりで吸うものという認識は無いみたいです💦(笑)
    でもコップはまだ試してないのでやってみます🙇🏽‍♀️ありがとうございます😭💦

• 4月7日
たままり

お母さんのおっぱいが大好きなんですね。搾乳はだめなのでしょうか?哺乳瓶が嫌ならスポイトはどうですか?コップに口つける練習もありです。
ママが側にいるのにミルク出されたら飲まないでしょうね😅ママからお乳の匂いがするので!ずっとママと二人でいたのに環境が急に変わると不安で飲まなかったりしますが、保育園の先生になれたら飲んでくれる事もあるみたいです。まだ保育園も2日目ですから!

ママと二人でいる時間が長かったご様子ですから、ご両親やお友達に預けたりとママと離れても大丈夫と安心感を持たせてみるのも良いかもしれません。環境の変化には敏感ですから気長にトライしてみてください!

• seremama

seremama

保育園に行ってからグズグズだったり視界から消えると涙流して声が枯れるほど泣いたり、、と急になぜだろうって思ってたんですけど子供は環境に敏感なんですね😭💦
    少しずつ気長に頑張ります🙇🏽‍♀️勉強になりました。ありがとうございます!!

• 4月7日
むい

毎回の授乳前に必ず哺乳瓶で母乳をあげましたよー
哺乳瓶で母乳してみましたか?
友人はミルクにオリゴ糖混ぜて甘くしてみたら飲んだって言ってました。
私は母乳から薄く作ったミルクに移行しましたよ(^^)
ミルクは作った時の匂いが母乳に近いものを選びました🍀
1ヶ月しっかりかかりましたし、何度も泣いてもう嫌だとなりましたが、娘の方が根負けして飲むようになりました。
寝ぼけてる夜中のタイミングが1番哺乳瓶大丈夫でした🙌
いつも起き出す時間くらいを気にして、完全に泣き出す前にくわえさせました😓

当時はギャンギャン言われると辛いし、ミルク捨てながら毎回のように涙でした🌀

• seremama

seremama

ご丁寧にありがとうございます🙇🏽‍♀️💦
    勉強になりました。是非とも諦めずに試してみます😣✊🏽

• 4月7日