※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月前から下っ腹や足の付け根あたりに鈍痛があり、運動もしたいが痛みがある。家族は赤ちゃんが降りてきているのではないかと言っている。同様の痛みを経験した方いますか?

臨月前なのですが、数日前から下っ腹や足の付け根あたりの鈍痛が一日中あります。
もともと痩せ型で、妊娠前より15キロ以上太ってしまったのでこれ以上太らないために運動もしたいのですが歩く時が特にズーンっと痛く、辛いです……出血などはありません。
家族は「赤ちゃん降りてきてるんじゃない?」って言ってて自分もそうかなぁ?と思ってますが、皆さんもこのような痛みはありましたか??

コメント

dora

まさに現在そんな感じです!
赤ちゃんが降りてきてるんだろうな〜痛いな〜って思いながら過ごしてます🤣

きのみ

臨月の時に足の付け根と腰や骨盤周りが痛かったです💦
仰向けで足をたたんで膝を持ち片方ずつ回すと足の付け根は良くなりましたよ♪

あーちゃん

私もそれくらいの週数のときズーンと痛く、足の付け根も痛かったです💦
今、臨月に入り毎日そんな感じで辛いです😭
私も体重15キロ以上太り、これ以上増やさないように注意受けてます💦
でもこの時期、少ししか食べなくてもどんどん太ります😓