※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがパパを嫌がる様子で悩んでいます。笑顔が少なく、機嫌が悪いと泣いてしまうそうです。パパが頑張っているのに、改善する方法を知りたいと相談しています。


今生後4ヶ月半なんですけど
パパ大嫌いかもしれないです😔

機嫌がいい時は抱っこされてもまぁ笑顔はなりませんが
真顔か泣きます、、、💦

必死にあやしまくっても 10回のうち1回笑うかな?位で
機嫌が悪い時 抱っこしたら それに火がつくように
余計に泣いて私に変わると泣きやみます、、、。

いつか治るかなー。
旦那 頑張ってくれてるのになあと思いながら、、、

同じような方いますか😔?

コメント

mmmm

パパ見知りですかね?
うちも、パパと2人は絶対泣きます😅
キッチンやお風呂の短時間でも、私の顔が見えないと泣いてます😅
嫌いなわけではなく、そーゆう時期なんだと思いますよ!

ママリ

娘もその頃そんなかんじで
ピークは5ヶ月頃でした
お風呂もギャン泣き、抱っこもパパが嫌、2人っきりにされるのも拒んで泣いてました、
笑うなんかみたことなかったですが、6ヶ月頃からだんだんと泣くことが減り、今では
パパが仕事から帰ってくるとハイハイでお出迎えして玄関の柵につかまり立ちしてニコニコしてますよ!♥️
お風呂も楽しそうな声がいつも聞こえます!
休みの日、旦那は泣かれても懲りずにずっと一緒に居てオムツ替えたりお世話してたらだんだんと慣れたみたいです!

もふもふわんこず

パパ見知りってやつかなと思います😂
ちょうど4ヶ月頃、うちは、パパとのお風呂で毎回ギャン泣きしてました笑
そのうちパパ大好きな時期がきますよー☺️今なんて、ママ邪魔と言われます😭

みー

パパイヤ期ってありますよね
うちの子もしばらくそんな感じで、抱っこもわたしなら泣きやむ、旦那が抱っこすると泣きながらこっちを見てました…

わたし=ママという認識は早くからできたけど、仕事で日中居ない旦那はパパだと思われてなかった可能性はあります…

今では3〜4時間2人で出かけられるくらいになったので、時間が解決してくれますよ、

あやか

娘もありましたよー!パパ見知り!!(笑)
旦那は、メンタルやられてましたし、泣かれたらすぐ私に抱っこさせていました。
なので、「パパ見知りって知ってる?それなんだろうね。でもさ、じゃあ私が風邪ひいてダウンしたら誰がお世話するの?私のメンタルやられたら誰に頼ったらいい?いいよね、あなたは。泣かれたら私に渡せばすむんだから。そんなので娘に好かれようなんて思うなよ」ってキレてから、泣かれてもあやす時間が増えたり、オムツ替えやお風呂も積極的にするようになりました🤣
あと、最近では夜の寝かしつけは私がお風呂の間に主人がしてくれます🎶
今では娘、パパ大好きですよ♥