※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の退園問題について、緊急事態宣言で休園になる場合の対応を教えてください。

求職中で保育園入園させました。
6月までに仕事しないと退園なんですが緊急事態宣言でたら休園ですよね。対応してくれるんですかね、、

コメント

s.k

今月入園しましたが、コロナが怖いので休ませることにしました。
保育園の方は休園という形で来たいときはいつでも連絡くださいと言ってくださいましたが、役所にも確認の連絡をしたところ、退職などしていなければ大丈夫と言われました。自粛要請でていても退職していたり無職の場合は保育出来る対象ではないと言われました。緊急事態宣言はまた別物なのでわかりませんが、役所に確認してみたほうが良いと思いますよ!
ちなみに、私は夜働いているのですが、役所の人から退職されたわけじゃないんですよね?と何度か確認されました。
緊急事態宣言が出ていて仕事なんか探せないと思うので、そこらへんは対処してくれると思いますが!!!
あまり役に立たずですみません。

• まま

まま

退職どころかまだ働いてないです。

これから探して働くという時に緊急事態宣言の瀬戸際です。

難しいですね😂😂

• 4月5日
  • s.k

s.k

自粛要請ぐらいだったら、うちのとこみたいに退園対象になるかもしれないけど、緊急事態宣言でたら企業も求人出してる場合ではないので大丈夫かとは思うけど、役所に聞くのが1番かと思いますハイ おもち(=゚▽゚)ノ□ (^ω^*)

• 4月5日
  • s.k

s.k

顔文字間違えました笑笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません

突然のハイ!おもち!に爆笑してしまいました笑😂✨

• 4月6日
  • s.k

s.k

大爆笑ありがとうございます笑笑
    送信した後に気付き、、、
    削除してまた入れるのもなーって思って←面倒臭がりなo型ですw

• 4月6日
りんりん

私が住んでる市役所のホームページに休職中の方は期間延長って書いてありました。

ホームページ確認すると書いてあるけどかもしれませんよ✨

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
求職中で6月までに決めなければ行けません。