※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

不妊治療の手術予定で入院が必要。コロナの影響や移植準備も考慮中。意見を聞きたいです。

不妊治療の一環として、入院での手術予定です。
緊急性のあるものではなく、手術すれば着床しやすくなるというものです。
手術予定の病院でまだ話を聞けておらず、日程などは未定です。
予約の埋まり具合では待機期間も発生するかもしれません。
すぐ入院となると、コロナの影響で原則面会は禁止のようです。

手術予定の病院と同区内でクラスターが発生しており、ただでさえ不安な入院が少しずつ怖くなってきました。

手術が終われば、移植準備周期を挟んで移植予定です。
低AMHだし、35歳になる節目の年なのでできるだけ早く進みたい気持ちもあります😣ただ、コロナの収束がまだまだ見えないなかで入院での手術、移植をしていいものか迷いがあります💦

皆さんのご意見をお聞かせください✨

コメント

カメ🐢

私も不妊治療中に着床しやすくなる目的でオペを受けたことがあります。

移植どうこうは置いておいて、そのオペ後、どのくらいで移植予定でしょうか?
オペの内容によりますが、私の場合、子宮が回復するまで2ヶ月はかかりました。年齢的にも焦るお気持ちもわかりますし、そう言った期間も考慮すると、コロナで心配な時期ではありますが、オペは早めに受けた方がいい気がします🤔今後、いつ頃コロナが終息するのか、まだまだ先が不透明ですし、妊活のために今できることを着々と進めていった方がいい気がしています✨

因みに、総合病院での入院ですよね?そうなると、婦人科と産婦人科が同じ階の可能性が高いと思うのですが、多分、コロナ対策もしっかりされてると思いますよ。私も総合病院での出産予定ですが、立ち合い、面会一切禁止です💦ウイルスが持ち込まれないように徹底管理していると思いますので、院内感染の可能性も不安ではありますが、低いはず…と病院を信じるしかないかないと思っています😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます☺️

術後どのくらいで回復するのか不透明ですよね😭
    一応予定としてはオペ後治療再開となれば、3週間ほど卵巣お休み期間があり、その間に子宮鏡検査予定です。子宮鏡の結果次第では移植は先延ばしになる可能性はありますが、移植まで1ヶ月半はかかるようです😔

はい、総合病院です✨
    初診が今週金曜なのですが、総合受付を通さないといけなくて、怖いです😣
    初診にいかないと詳細が分からないので予定通り行くつもりにしてますが…。
    行くなら病院を信じるしかないですよね⭐︎

カメジ🐢さんのオペはどういったものだったか、差し支えなければ教えていただけますか?😊
    わたしは卵管水腫があり、切除予定です✨

• 4月6日
  • カメ🐢

カメ🐢

私の場合は子宮内膜ポリープ切除のオペだったので、ポリープ切除により子宮内膜に傷が付いてしまったため、子宮内膜の回復までに2ヶ月はかかりました😓受精卵を着床させるためには、内膜の状態を良くさせなければいけないですしね💦

nammyさんの場合は卵管水腫のオペなんですね。それは卵管を切除するということですかね?そうすると子宮内膜自体が傷付くことはないので、最短で1ヶ月程度で治療再開になるのだと思います😊

総合病院の総合受付も心配ですが、朝の早い時間だったら、結構空いていますよ。予約時間の関係があるので、朝早く行くのは無理なのかもしれませんが😅待合には御老人がやはり多いですね。皆さん、命に関することなので、それなりに気を付けていらっしゃる感じは受けました😌不安だとは思いますが、一度、マスク、メガネ等着用し、万全な状態で初心に行かれたらいいと思います。その病院の雰囲気もわかりますので、少しは不安な気持ちが解消されると思いますよ😊

• 4月6日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうだったんですね✨
    縛ると聞いたので、卵管自体を切除ではなく、子宮と卵管を縛って卵管を切り離すのではないかなと思っています。
    癒着やポリープもありそうな気がして、心配です💦

やはり朝早くがいいですよね✨行く所は、日にちしか予約をとってなくて時間は受付時間内に来てくださいとのことだったので、早く行こうかと思っています😊
    万全な状態で行きます!詳細がわからないと、不安なままですしね✨

カメジ🐢さん、もう少しで臨月というところですかね?🥰
    マタニティライフ満喫しながら、お大事にお過ごしくださいね❣️

• 4月6日
  • カメ🐢

カメ🐢

卵管切除ではないんですね❗️
    癒着やポリープの心配もおありなんですね😓それであれば、今回のオペでしっかり診て頂いて、妊娠し易い内膜にしてもらった方がいいと思います😊

私も高齢出産なのですが、オペ後はしっかり子宮を休めて、ちゃんと妊娠出来ましたので、早め早めの治療をお勧めします✨来月に臨月なので、高齢、初産、コロナと不安ばかりですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思っています😊nammyさんにも赤ちゃんが訪れますように😊✨

• 4月6日