※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

定期的に旦那のことが嫌いになります笑・食事の好き嫌いが多い・会話下…

定期的に旦那のことが嫌いになります笑

・食事の好き嫌いが多い
・会話下手(相槌が「うん」で終了が多い)
・珍しい食べ物とかが苦手でつまらない
・給料が私とほぼ同じなのに気にしてない

特に最近コロナ自粛で家にいる時間が長いと思いますが、2番目が顕著でイライラします…!
私が話題ふってあげても「うん」で終了(悪気はないのです)、相手が好きそうな話題(野球とか私は全然興味ない話題)を降ると嬉しそうに話すけど、そういう所も自分勝手でイライラ…子供っぽいなぁってイライラすることが多いです。

もっときれいな家に住みたいのに給料上げる気ないのかな、とも思ってしまいます。

実家の家族が好きなのと、実家の方が断然広いし立地もいいので正直別れてもいいから実家に帰りたい気持ちになって来てしまいました。嫌いというか、会話見つけてあげたりとかするのが面倒になってしまいました😒こんな理由で別れてはいけないと思いつつも…憂鬱です。

妊娠中はイライラしたけど産後直った方いますか?産後の方がイライラするって噂をよく聞き、今からこんなんで大丈夫かなぁと思ってます😞😞

※もちろん優しかったり家事してくれたり悪いところばかりではないです

コメント

Kotori

産後は何されてもイライラしてました。今もですが🤣
これは、、、家事育児に積極的に参加してもらえるパパに育てるしかないですね😊

• ぴぃ

ぴぃ

仕事に出たら気が紛れて少しマシになりました😂ありがとうございます!
    イクメン&喋り上手に育てたいと思います!!

• 4月8日
モケット

産後のが断然イラつきます。
でも育児が忙しくてそれどころじゃない時もあります(笑)
ちょっとうちの旦那と似ていて思わずコメントしました(笑)
妊娠14週とのことですが体調はどうですか?旦那さんは家事やりますか?
つわりがひどくて家事が出来ないから、と理由づけして実家に少し帰ってみてもいいかと思います。
イラついても勢いで怒ったりするのは良くないので!あと今は自分とお腹の赤ちゃんを守る事に専念してほしいです!

• ぴぃ

ぴぃ

仕事に出たら気が紛れて少しマシになりました😂ありがとうございます!

つわりピークのときはコロナ関連で残業が多く深夜帰りの日が多かったので難しかったですが、基本的には休日は家事全てやってくれます👍それだけでもありがたいはずなんですけどね…😂おしゃべり上手な同僚とか見てるといいなぁってなっちゃって笑

また憂鬱になったら実家帰ろうと思います笑 ありがとうございます🙏✨

• 4月8日
  • モケット

モケット

今のうちに仕事も楽しみ、友達に会ったり無理ない範囲で出掛けたり気分転換して沢山寝てくださいね(^^)
    産後は自由もなくなり、旦那に対してももっとイライラしますので…(笑)

• 4月8日
ままり

主人もおっとりしてる人なので基本会話してても「うん」が多いですよ❣️笑
でもちゃんと話聞いて欲しい時はそう伝えると、しっかり聞いてくれますし、わたしがよく話すのでバランス取れてるかなと思います☺️

お給料の件については、私も夫も夫婦で名の知れた大手に勤務していますが私の方が学歴が上なので社会人経験が私よりも長い夫とは年収が100万も変わりません😊が、一生懸命働いてくれてますし、私も産休中は収入が減るので本当にありがたいと思ってます💦
女性であれば出産を経験しますからお仕事はお休みしなければならないですし、ご主人の収入に頼らざるを得ない状況は出てきますよ。どうか旦那様を大切になさってください😣💓
夫婦二人三脚で支え合えれば良いかなと思います❣️

• ぴぃ

ぴぃ

素晴らしい奥様です😭✨私もそんなふうにまるっと相手を愛せる人になりたいです…!足りないところがいつも目についてしまうので、いいところみようと思います!

• 4月8日