※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に会陰切開を受けました。産後3ヶ月経ち、子宮の入口が広がったような感じがして、子宮の中の部分が手で触れます。気持ち悪いですが、これは仕方がないでしょうか?

出産時に会陰切開をしました。
産後三ヶ月経つのですが、
子宮の入口が広がったような気がします。
手で触ると子宮の中の部分が触れます😰
気持ち悪いのですが、仕方ないのでしょうか?

コメント

子宮口は出産すると形が変わります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    広がるということですか?

• 4月5日

子宮の中というのは、子宮口から指を入れて、触れるということですか?
出産すると、出産経験のない女性に比べて、普段から子宮口がわずかばかり開いているようですが、中まで触れることはないのではないかと思います😅

もしかして、膣のことを言ってらっしゃるのでしたら、私も中が触れます🙂吸引分娩による子宮下垂で、全体的に下がってきており、膣部分も押されている感じです。上手く説明出来ないんですけど……😅
気になるようでしたら、一度診てもらうといいかもしれませんね☺️

k.n

子宮は膣の中の奥の部分だと思うんですが
会陰切開で広がった気がするのは膣の入口じゃないでしょうか?(>_<;)

私も会陰切開3回していて
膣の入口が広がってしまい…
指の平をパッと当てるだけで膣の入口が指に触れて同じく気持ち悪いです‪( ;ᯅ; )‬💔

はじめてのママリ🔰

わかります!私もそうなってて気になってました。でもだんだん気にならなくなってきて、今確認したらだいぶマシになってました!