※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

コンビニの店員がコロナ感染していたニュースを知り、5日前に夫が利用。支払いはケータイ決済でマスク着用。感染リスクはあるか心配。購入した食べ物は直接手を触れず。類似の症例を知っている方いますか?

近所のコンビニの店員さんがコロナだった、と
ニュースに出ました。

5日ほど前に、夫が一度だけ買い物に利用したみたいです。

支払いはケータイ決済、お互いマスクはしてたみたいです。
こんな状態で感染するリスクってあるんでしょうか?
怖くて、心配でたまりません。

買ったものは運悪く陳列している食べ物で、直接手をつけてはたべておりませんが、、、

どなたか、テレビで似た症例等見たことありますか?
教ええください💦

コメント

はひふえほ

えっ?高知ですか? 

• H

H

本人じゃないですが高知の春野町西分のファミリーマートで店長と従業員2人がコロナに感染していたみたいです😭😭

• 4月7日
nano

春野ででましたね...(T^T)
手洗い、うがい、手指消毒はこまめにする事しかないですね。
あとは感染してれば、なんらかの症状が出るでしょう..
私も不安はありますが、あまり神経質に悩みすぎると免疫力落ちてしまうし、伝染る時はなにしてても伝染る!って思ってるしかないですね。
普段通り寝て食べて楽しく過ごしておくのが今自分をまもることのひとつだと思います。
後あまりコロナニュース見すぎないことですね~☺

• ぽぽ

ぽぽ

近所、そして月齢近いママさんからのコメント嬉しいです。お返事ありがとうございます!
    手洗い等徹底してた為、ショックで落ち込んでましたが、そうですね!悩んでるほうが体力おちて体に悪そうです!

かかってないことを信じて明るくお家で過ごすようにします🥰ありがとうございました!

• 4月7日
  • nano

nano

出来るだけ明るく要るのが1番です👍
    お互い赤ちゃんも居ますし無理し過ぎずやっていきましょう♡

支援センターは行ってますか??
    支援センター行くのも気が紛れていいですよ😊

• 4月7日
ぽみこ

顔を触らない
手を清潔にする
感染疑いのある人との会話もしくは換気の悪いところでの同じ場所、だと感染リスクが上がるみたいです。

その状況で感染するとしたら全国民が感染するかもしれないですね、詳しい感染の仕方などももまだわかってないですし怖いですよね本当。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。
    少しほっとしました。
    徹底して手洗い等していた為、すごくショックでした…引き続き対策頑張ります❗️

• 4月7日
も

それは心配になりますね。。
専門家ではないので確実なことは言えませんが、
もしその程度で感染したら、電車などでもっとかなりの感染者が出ているはずだと思います💭
勿論検査してないから実情はもっと多いだろ〜〜とか思いますが、死者数からみても少ないのはまず明らかです。
空気感染ではなく飛沫と接触が主ですから🤧
お互いマスクはしていて、密着していないし会話もほぼない。
確率はかなり低いんじゃないかと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。
    少し安心しました😭そうですよね、そんなんで感染してたら、もっと増えてる筈ですね、、!!
    ありがとうございました!😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

実は私も同じ状況です。もう8日たってますが、まだ体調に変化はありません🤔
毎日めちゃくちゃ不安ですが😭

• ぽぽ

ぽぽ

不安な状況とてもお気持ち分かります、、、防止策徹底してたのでとても悔しくて、、、
    お体大丈夫ですか?💦どうかおこめ様もそのまま元気で、いつもと変わらない生活ができますように😔‼︎✨

• 4月7日
ことね

どうなのかわかりませんが個人的に感染するのかな??と思っちゃいます:(´◦ω◦`):

うちも、義父が医療センターで働いてるので実家の方に行ってません。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    怖いですよね、。😔😔
    引き続き引きこもって対策万全にします!

• 4月7日