※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

保育園の子供の就寝時間について相談です。早いですか?他の方は何時に就寝させていますか?

2人共保育園に行っていて、就寝19時半って早過ぎですか?
皆さん何時ぐらいにお子さん就寝してますか?
保育園では上の子はお昼寝2時間、下の子はお昼寝3時間です。
起床は7時です。
たまに上の子は6時に起きます。
旦那に寝させ過ぎって言われたのですが、寝させ過ぎですか?
早めに就寝させないと寝ようと思った頃にパパが帰って来てテンション上がってしまうのもイヤなので、この時間なのですが…

コメント

るん(22)

息子も19時半〜20時に寝てます🙆‍♀️
お昼寝も2時間くらいしてます!
ですが、夜ご飯食べ終わってお風呂入って布団行く頃には眠そうにしているし、朝はきちんと6時に起きるので寝させすぎってことはないと思いますよ!

るー

同じく8時ぐらいには爆睡してますね😁
上の方と同じくご飯食べて、お風呂は入るとすぐに布団に自分から行くので逆に助かってます!
うちの子はいつも5時半に起きて、ごはん食べて、パパを起こして見送りして、ZIPみて時間を潰してます!
家は7時半頃出るので私も子供の支度にバタバタしないで余裕をもってできてるので助かってます(^○^)

トト

兄妹男女で歳も近くて親近感わきました😆
我が家も同じくらいですー!
上の子が幼稚園から16時頃帰ってくるのでそれからお風呂やご飯をすませて、18時頃にはお布団にいき絵本読んだりして19〜20時には寝てます😁
朝は平均6時前後には起きます!